ここから本文です

ジャニーズってメインボーカルなどがいるんですか。 特に嵐のメインボーカルを教え...

hi0********さん

2012/4/1618:43:23

ジャニーズってメインボーカルなどがいるんですか。 特に嵐のメインボーカルを教えてください。できればほかの2000年代にデビューしたグループも教えてください。なんか順番めちゃメチャでスイマセン。

補足すいませんリードボーカルってなんですか。

閲覧数:
5,174
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2012/4/1619:44:33

大野さんは、メインボーカルというより、リードボーカルだと思います。

TOKIO は、長瀬さんがメインボーカルです。
メインボーカルは、だいたいいつもその人が中心で歌っています。


リードボーカルは、全員で歌っているときに、中心になってリードしている人です。
特に大野さんは、音を外さないので、他のメンバーは、その音を聞きながら合わせています。
だから嵐のユニゾンは綺麗なんだと思います。

嵐の場合は、ドラマをしている人が、メインボーカルだと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/21 20:22:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/4/1801:49:10

嵐はそのドラマなどのメインになった人がボーカル的な感じになります^^

関ジャニならメインボーカルが多いのは亮ちゃんとすばるくんです^^

だいたいですがメインの人がメインボーカル的存在になりますよ^^

bal********さん

2012/4/1702:11:08

嵐しかわかりませんが、嵐でメインボーカルは、大野智さんです

sho********さん

2012/4/1619:33:51

嵐は知りませんが、A.B.C-Zなら橋本君JUMPなら山田くんとか
ありますよ。

でも、例えば、A.B.C-Zのメインは橋本君でも、河合君のドラマの主題歌だったりすると、河合君がメインになることもありますし。



メインボーカルとリードボーカルは、ほぼ同じ意味ですね^^

eas********さん

2012/4/1619:22:47

他の方が回答されてるので横レスですが
メインボーカルもリードボーカルも「主旋律を歌う」ってことで
同じ意味のようです。

私も、嵐のメインは大野くんだと思いますー

oka********さん

2012/4/1619:07:47

嵐は大野君ですかね?昔の曲とかは特にそうだと思います。

タキ翼は2人
関ジャニは渋谷君と錦戸くんだと思います。
NEWSは脱退する前だったら山Pと錦戸君
キスマイは玉森君、藤ヶ谷君、北山君だと思います。
KAT‐TUNは亀梨君
JUMPは山田君
です。

SexyZoneは曲が少ないので分かりません