ここから本文です

もしもテポドンが発射された場合アメリカは、どういう行動に出ると思われますか?

pik********さん

2006/6/2618:34:36

もしもテポドンが発射された場合アメリカは、どういう行動に出ると思われますか?

閲覧数:
501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2006/6/2812:39:57

現在配備中のミサイル迎撃用ミサイルで、撃墜します。
弾道コースが日本であれば、日本もイージス艦で迎撃します。
仮に迎撃が失敗して、日本に着弾すれば、日米安保条約により、在日米軍は
直ちに報復行動に出ます。
日本も積極的自衛権が行使できるので、これの追従します。
また、経済制裁を発動し、世界中の北朝鮮の金融資産を全て凍結。
着弾しなければ、経済制裁のみ発動するが、中国、韓国は静観を決め込みます(北朝鮮に味方がいない)。
もし、米国本土に着弾した日には、在日米軍は直ちに北朝鮮へ空爆を予告抜きで開始。
将軍様のお屋敷や政府関係の建物をピンポイント爆撃、多少の一般人の犠牲は関係無し。
将軍様の死体が見つかるまで攻撃はやめない。
この時も中国、韓国は見ているだけです。

質問した人からのコメント

2006/6/30 17:04:43

抱きしめる 金英男氏の会見を見てたら北朝鮮の腐れっぷりに腹が立ってきます。 韓国のバカな政策もいつまで続くんでしょうね・・。 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p69********さん

2006/6/2704:59:55

日米経済制裁に加えて、国連安保理を通して経済制裁。
国連安保理を通して軍事攻撃は。。。。30%位かな。

jun********さん

編集あり2006/6/2622:06:21

結果によると思います。

何も実害がなければ、日米による経済制裁。

建物が破壊されたり、人命が失われた場合には経済制裁に加え、国連安保理を通して軍事攻撃もあるかも。

mu9********さん

2006/6/2618:54:10

日本に配備する予定のシャイロの迎撃ミサイルで打ち落としてから、
日米で経済制裁へと移ると思います。

ttu********さん

2006/6/2618:36:06

金銭での制裁。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。