ここから本文です

バナナが苦手な方は、具体的にバナナの何が苦手なのですか?

wak********さん

2012/4/1622:05:00

バナナが苦手な方は、具体的にバナナの何が苦手なのですか?

閲覧数:
219
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfs********さん

2012/4/1622:06:40

自分はバナナが苦手です。


バナナの嫌なところは

まず、ネバネバ、ネチョネチョしているところです。

口に含むと口の中がドロドロになるような感じがするので食感としてはとてもいやです。

あとは味です。
味がイマイチです。

質問した人からのコメント

2012/4/17 18:39:39

降参 触感、食感、匂い…といった感じに分かれておりますね。
「バナナジュース」なら大丈夫、「バナナを加工したモノは苦手」など様々で興味深かったです。私もバナナは食べれますけど、お菓子のバナナチップは苦手です。

私の身近にも、まず見た目が苦手という者がいますね。「熟して黒くネチョっている姿がイヤだそうです。」
中には「シールが貼ってないバナナは食べたくない」という、ふざけた子供もおりますね。
皆さん、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2012/4/1714:16:13

口の中に入れた時のネチョ感?が嫌ですね!!
でも、バナナジュースは好きです☆

hon********さん

2012/4/1700:46:37

匂いです。
といってもフルーツそのものはまあなんとか大丈夫で食べられるのですが、加工され砂糖やミルクが混ざると味も臭いもダメです。
特にダメなのがバナナミルクとバナナケーキ。

oba********さん

2012/4/1622:33:49

小学生の姪っ子は匂いが嫌いと言っていました。
友達は、果物なのに水分が無いところだって。
フルーツはジューシーなのが良いそうです。
なるほど。

for********さん

2012/4/1622:17:37

あのベトベト感!甘いのも苦手です。