ここから本文です

20後半。中距離恋愛を1年しています。 お誕生日にプロポーズされるかなと思っ...

chi********さん

2006/6/2622:23:55

20後半。中距離恋愛を1年しています。
お誕生日にプロポーズされるかなと思ったのですが、結局そういう気配もなく。
どういうつもりで付き合っているのか聞いたところ、結婚前提だよとは言ってくれたのですが…。
実家暮らしの私。1人暮らしの彼。そして会いに行くのは私。(2週間に1度)
今の状態で彼は実際のところ満足をしていて「結婚」なんか考えてないのじゃないのかな。と不安です。
実際のところ、彼女のお誕生日はプロポーズのきっかけにもなんにもならないのでしょうか?
そして結婚前提といいながら何も考えていない人もいるのでしょうか?
そろそろ落ち着きたい今日このごろです。

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2006/6/2622:32:47

結婚前提・・・貴方を喜ばせるために言った言葉かもしれません。
でも、きっと結婚前提と言う言葉に嘘はないと思います。
ただ、漠然としか考えていなくって現実感とというか現実的に結婚しようとかは考えてないだけなんだと思います。
実は僕もそんな時代はありました・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j61********さん

2006/6/2622:54:28

彼の台詞から判断すると
「結婚を考えている相手」として見てはいます。
単に具体的将来設計はされていないように思うのです。
「何歳までに結婚を」とはまだ見えてきていないのかも。
また「結婚資金が貯まってから」と考えているのかも。

焦る気持ちは分かりますが
貴女自身が「彼と結婚したい」意思が固まっているのでしたら
彼のタイミングを待ってみるのも覚悟を。
貴女から「いつぐらいにとか考えてるの?」と聞いてみるのもアリ。