ここから本文です

個人年金保険について。

umi********さん

2012/4/1711:32:25

個人年金保険について。

積み立ててきた貯金を個人年金一時払込にするか迷っています。
今まで職場で年金を積み立ててきたのですが、退職により、解約しなくてはならなくなりました。
そのため、その預け先に困っています。
投信などは考えておらず、元本保証で安全なものにしたいと考えています。
できれば、受け取りは年金のような形にしたいです。

まとめて、アフラックの個人年金一時払いに預けようかと思うのですが、
ご意見いただけますとありがたいです。

閲覧数:
843
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2012/4/1712:13:03

私もあまりメリットはないと思います。
保険会社がつぶれない限りは安全なのでしょうが、低金利に加え、年金を受け取る際には雑所得として「所得税・住民税」の課税対象となることをご留意ください。

質問した人からのコメント

2012/4/23 10:30:33

成功 受け取りの時に所得税・住民税の課税対象になることは初めて知りました。
預け先について、もう少し研究してみることにしました。
他のご回答も参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/4/1711:46:31

良い考えだと思います。

預けた期間が長ければ、長いほど 有利ですよね。

アフラックは評判も良いし、私も気になっています。

che********さん

2012/4/1711:36:07

この 低金利に 年金保険は メリットなしです。

ネット銀行の普通預金かな