ここから本文です

「Fate」シリーズのサーヴァントの宝具について質問です。 宝具について調べる...

aae********さん

2012/4/1713:51:26

「Fate」シリーズのサーヴァントの宝具について質問です。

宝具について調べると、大抵

ランク:A++
種別:対城宝具
レンジ:1~99

最大捕捉:1000人

こんな風に表記されてますが、この「レンジ」って言うのは何ですか?
ランクの意味も種別の意味も分かるのですが、このレンジはよくわからないので教えてください。

あと「最大捕捉」についてもよく分からないです。

閲覧数:
8,167
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チェリオさん

編集あり2012/4/1714:23:56

「レンジ(range):(到達最大限の)距離; 航続距離; 射程」という意味なので、「宝具の有効距離」と考えるべきでしょう。第5次ライダーの宝具「自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)」や、第4次バーサーカーの宝具「己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)」のように、自分自身に対して効果のある宝具は「レンジ:0」となっているので、「レンジ=宝具の有効距離」で間違いないでしょう。
「最大捕捉」は、「最大で何人まで同時に宝具の効果が及ぶ(攻撃できる)か」という意味です。

質問した人からのコメント

2012/4/19 11:23:16

笑う なるほど!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる