ここから本文です

BMW320(E90)セダンの購入を考えてます。不具合が出やすいパーツやこういう所を確認...

sil********さん

2012/4/1718:22:03

BMW320(E90)セダンの購入を考えてます。不具合が出やすいパーツやこういう所を確認するなど何でもかまいませんのでアドバイス願います。 ノーマルで乗りたいのでホイールは純正でタイヤは国産のエコタイヤに交換したいと考えてます。ナビは必要ありません。ドライブスタイルは通勤70%ちょいドラ20%高速10%くらいの割合です。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,226
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/4/1910:28:13

以前、E90 320iに2年ほど乗ってました。
まず第一に、消耗品の交換が早いです。
パッド、ローター、スタビリンク等。
次にオイル漏れは持病です。しかも漏れたら絶対にマフラーの触媒に垂れますので、地面には垂れず気付かなくとも、焦げ臭い匂いや煙が上がって危険です。直してもしばらくすればまた漏れます。そこら中からです。
そして、オイルのゲージ棒が無いので、メーターに表示されるデジタルゲージが高速等ではいちいち表示に差が出て信用度が低いですし、漏れてると心配になります。

後は、私のはかなり丈夫でしたが、他にはパワーウインドウの落ち、エンジンスタート不良、足回りのガタつき、ATF漏れ、クーラント漏れによるオーバーヒートなどが頻発してるようです。

ただし、これはあくまでも注意すべき点であり、しっかり日々の点検をしながら維持ができるなら、毎日が最高の通勤時間を満喫できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kul********さん

編集あり2012/4/1721:35:04

E92 335iオーナーです。

私は購入後もうすぐ1年経ちますが,トラブルと言えば,エラー(アラーム)の連発です。壊れているとまで思いませんが,スマートキーが反応せずエンジン起動後いつもエラーが鳴ります(電池交換しても)。走行中DTC関連のアラームも多いです。

BMWは電気関係が弱いと言われているので,こういったマイナートラブルはあるかもしれませんね。ですから,他の回答者同様,認定中古車で2年保証をお付けすることをお勧めします。

他に,購入時ガラスコーティングされることをお勧めします。特にホイールコーティング。BMWはダストが半端なく多いので,すぐに汚れます。通勤で使われるなら尚更です。

ではでは良いカーライフを♪

<追記>
みんカラはご存知ですか?生のオーナーの声が聞こえるので参考になるかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_3/

E92 335iオーナーです。...

Kさん

2012/4/1718:46:43

認定中古車で購入すること

コミコミ300万ほどで良い車体が手に入ります。

ランフラットタイヤなのでそれ以外のタイヤにするなら、パンク修理キットを車に常備し、JAFに加入しておいた方が良いです。