ここから本文です

スーパーのレジ係が買い物カゴを袋詰め場所まで持って行ってくれること

アバター

ID非公開さん

2012/4/1722:14:17

スーパーのレジ係が買い物カゴを袋詰め場所まで持って行ってくれること

妊娠中の人や、お年寄りのお客さんに
スーパーのレジ係の人が親切にも買い物カゴを袋詰めする場所にまで
持っていってくれることがありますが
同じスーパーで同じ混雑ぶりでも、やってくれる人とやらない人がいるので
マニュアルじゃなく個人の心遣いなのかな?だとしたらすごく親切だな~と
思いました。スーパーで働いている人、教えてください。

閲覧数:
2,823
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2012/4/1722:46:07

『妊婦さんや、ご年配の方のカゴを出来るだけ運んであげましょう!』と言う風に、私が勤めたスーパーでは、暗黙の了解でそうなっていました。
店長がそう決めたから…ではなく、『お客様がお買い物しやすいように』と言う親切な接客を目指そうとしたら、皆がそこに辿り着いた…と言う感じです。
全員のお客様の分を運ぶとなると、効率が悪くなり、レジが込んでくるので、妊婦さんやご年配の方を中心に運ぶようにしています。

でも、個人の気配りに差があり、妊婦さんだとは気づかなかったり、『ご年配』と判断する価値観が違ったりで、レジ係りにより差が出てきますね。
腰痛持ちのレジ係りさんは重いものが苦手なので、不親切になりがちかもしれないです。

確かに個人差はありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/19 14:11:22

感謝 個人の善意なのですね。妊娠中のときは本当にありがたかったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(667,206件)

レジ業務 セルフレジ管理 |レジ打ち
  • 株式会社ワールドネクスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県郡山市安積
バイトル
レジスタッフ/【食品レジ】
  • 株式会社 プログレスS0000464
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 岡山県岡山市北区
イーアイデム
レジ担当【レジでの会計業務】
  • 栄町りうぼう
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県
Agre ARMS
レジ〔自動計算レジ導入してます〕
  • 株式会社 丸喜 楠店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県宇部市
アルパ
オオゼキ/経堂店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都世田谷区経堂
株式会社オオゼキ
レジスタッフ
  • 綿半スーパーセンター塩尻店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,035円〜1,340円
  • 長野県塩尻市広丘野村(大字)
求人アスコム
【パート】レジ
  • 株式会社サンデー
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜970円
  • 岩手県奥州市・その他の勤務地(1)
サンデー
全自動レジでお金の計算不要!急な休みも対応!レジ|レジ...
  • ユニー株式会社 アピタ桑名店(採用センター)
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,160円
  • 三重県桑名市
はたらこねっと
(1)夜間レジ (2)土日レジ
  • フードマーケットマム相良店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 静岡県牧之原市大沢
DOMO!NET
レジスタッフ(レジ業務や簡単な来客対応など)
  • イエローハット 和歌山店
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜30万円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2012/4/1804:23:19

現役スーパー店員です。うちではマニュアルでは無いですね、気が付いたらやります。因みにお婆さんのカゴを言付けて運んだら、向こうで「子供じゃ無いんだから」とボソられた事が有りますw

愛華さん

編集あり2012/4/1801:24:49

決まっているお店もあるかもしれませんが私が勤務していたスーパーはマニュアルとかではなく私も含め他の従業員さんたちもやっていました。
妊婦さんやお年寄りの方だけではなく子供連れのお母さん、たくさんの買い物で重くなってしまった方のカゴも持って行っていました。「ありがとう」と言われるだけでとても嬉しいですよ。