ここから本文です

企業内処分の「譴責(けんせき)」とは、いったいどのような処分なのですか? 何...

eq_career_counselorさん

2006/6/2712:56:22

企業内処分の「譴責(けんせき)」とは、いったいどのような処分なのですか?
何か、痛みがあるものなのですか?

閲覧数:
419,090
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbbkingさん

2006/6/2713:22:00

一般企業では、懲戒処分のうち最も軽いもので、「職務上の義務違反について警告し、将来を戒めること」を指します。
解雇、停職、減給のような直接的な痛み(ダメージ)はありませんが、
賞与、昇給、昇格などには何らかの影響を及ぼします。

「譴責処分とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kocauxoさん

編集あり2006/6/2713:07:26

懲戒処分として書面による「通告」があり、「始末書」を提出します。

減給となり、停職または休職になります。