ここから本文です

ふと思ったのですが、なぜ韓流ドラマは大財閥やお金持ちの家の話が多いのですか? ...

pin********さん

2012/4/1815:37:39

ふと思ったのですが、なぜ韓流ドラマは大財閥やお金持ちの家の話が多いのですか?

閲覧数:
10,973
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/4/1816:28:46

韓国人は、金とか権力に憧れます。
よって、その様な話が多いのは大衆受けが良いからです。
特に、一代で財を成した人は尊敬されます。
韓国が学歴社会なのはそのせいです。
良い学校へ入り、良い会社に勤め、金持ちなる。
もともと、韓国と言う国は両班政治の国です。
役人が偉いのです。だから、昔からそんな感じですよ。
楽して儲けられる金の話ばっかり。

それと、言葉の暴力や殴る蹴るは当たり前にします。
ドラマ上、挑発的でぶっきら棒な話し方をしますが、
韓国ではそれが当たり前です。そこは、ドラマ用ではありません。
ちなみに、ドラマのように親切でも優しくもありませんけどね。

ただ、韓流ドラマの多くは、外国ドラマの影響が強く、
実際の韓国人の生活とは異なることが多いです。
韓国は、日本以上に学生の就職率が悪く、バイトをしても時給300円程度。
ですので、貧乏が多いんですよね。ニートも多いし。
だから、金持ちになりたいと言う人が多く、視聴率を稼ぐためにはそういった話の方が夢があるので受けが良いってわけです。

日本ドラマは、共感や好奇心、スリル物の方が受けがいいですが、
韓国では、金持ちの方が受けが良い。そして、反日を出すと尚良い。
そんな感じで視聴率を稼いでます。

質問した人からのコメント

2012/4/24 22:18:48

降参 よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2012/4/2008:46:53

皆さん言ってますが貧富の差が激しいのです。ですから財閥とかのお金持ちはあこがれなのです。

cha********さん

2012/4/1823:49:54

貧富の差が激しいからかも。
新聞も買えない燃料はレンタンなどの貧しい生活もあるし、、
格差社会、、日本も昔はキャンディキャンディみたいなの流行ったんですよ。
小公女セーラとか、知らないですよね。

myb********さん

編集あり2012/4/2008:34:17

反米感情が強いわりにはアメリカに今行ってるとか留学中とか設定も多い感じします。矛盾した国なんですよね。
骨格削ってまで自分達は美しいって思わせる民族だから、見えっ張りなんでしょうね。結局欧米に憧れて嫉んでそう。日本に対してだって嫉みでしょ。
韓国の一般人なんて地味で貧乏くさいですからね。夢の世界をドラマで描きたいんぢゃないですか。韓国の一般人の普通~の恋愛を描いたらショボくて視聴率が取れなそうだし。

2012/4/1817:47:22

ウリナラファンタジーだからです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる