ここから本文です

漢字一文字で読み仮名三文字の漢字を知ってるものをできるだけ教えてください。(*^...

iga********さん

2012/4/1816:37:58

漢字一文字で読み仮名三文字の漢字を知ってるものをできるだけ教えてください。(*^^*)

聖ひじり
暦こよみ
宴うたげ


などです。
よろしくお願いします。

高1女子

閲覧数:
2,309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2012/4/1818:04:49

涙(なみだ)
瞳(ひとみ)
泉(いずみ)
鏡(かがみ)
桜(さくら)
椚(くぬぎ)
楓(かえで)
緑(みどり)
光(ひかり)
葵(あおい)
燕(つばめ)
鶩(あひる)
鴉(からす)
鴎(かもめ)
雀(すずめ)
都(みやこ)
薫(かおる)
誠、真(まこと)
政(まつりごと)
机(つくえ)
掟(おきて)
鋼(はがね)
鎧(よろい)
兜(かぶと)
剣(つるぎ)
印(しるし)
証(あかし)
鉋(かんな)
倅(せがれ)
娘(むすめ)
齢(よわい)
筏(いかだ)
基(もとい)
港(みなと)
鈩(いろり)
篝(かがり)
心(こころ)
頭(あたま)
体(からだ)
斑(まだら)
台(うてな)

など。

質問した人からのコメント

2012/4/18 20:10:08

とてもたくさん並べていただきありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/4/1818:54:59

あらら
沢山出ちゃった
せめて
薪(たきぎ)と答えときます
参加することに意義がある

dis********さん

2012/4/1816:44:58

椿つばき
涎よだれ
塙はなわ
男おとこ
女おんな
鰯いわし
鮪まぐろ
雀すずめ
氷こおり
童わらべ
桜さくら
轡くつわ
爺じじい
婆ばばあ
…などなど。