ここから本文です

出ました、原の意味不明采配。なぜピッチャー岩瀬でボウカー替えないの?

air********さん

2012/4/1820:50:43

出ました、原の意味不明采配。なぜピッチャー岩瀬でボウカー替えないの?

閲覧数:
3,665
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

喰う太郎さん

2012/4/1821:46:40

仰る通りです。
私はドラゴンズファンですが
今のプロ野球界で
おそらくボウカーのスイングの軌道に合わないのが
岩瀬のスライダーと言っても過言ではないかと思います。
ですから日本の投手に順応したら、いつかは覚醒する・・・・無理ですね
理由は、典型的ドアスイングで
悪い手本として教科書に載せたいくらいの酷いスイングですから
根本的にこれを直さない限り、日本での活躍は難しいでしようね。
巨人はいつまで8人で野球を続けるのでしょうかねぇ~?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/4/1821:02:23

結局はボウカーに最後のチャンスを与えたいということですよ。
普通は代打で谷です。
谷は左に強いだけでなく岩瀬にとても強いのです。
おそらく高木監督も高橋由を迎えた時に岩瀬を出そうか迷っていて、「もしも岩瀬に代えても高橋由が岩瀬から打ったら次は谷が来るだろう、そうしたらまた右に代えなければ、連戦の真ん中で中継ぎをあまり使いたくない・・・ぐらいは考えていたと思います。

ps.原監督はよくベテランに試合前に「今日は何があっても出さないで休ませるから」という日があるそうで今日は谷に試合前にそう言っていたのかもしれません。
それでも昨日の勝利と中日戦負けなしということから油断が大きかったと思います。

hei********さん

2012/4/1820:59:12

原って馬鹿でしょ

てか、ボウカーじゃなくて谷とか若手を使えば良いのに

こだわる意味が分からない

いい加減にしてほしいです

kam********さん

2012/4/1820:56:11

中日ファンですがあの場面谷が代打で来た方が怖かったです。
ボウカーを代えなかった時点で勝利を確信しました。
今のボウカーに岩瀬のスライダーは打てません。
やはりルンバ采配でしょうか?

k_u********さん

2012/4/1820:54:49

全く。同感です。案の定‥。何故ボウカーを使い続けるのかわかりません。1割も打ってないのに‥。原は馬鹿です