ここから本文です

オーストラリアのワーキングホリデーって最大で何年できるのですか? メルボル...

tme********さん

2012/4/1918:57:07

オーストラリアのワーキングホリデーって最大で何年できるのですか?

メルボルンかパースへのワーキングホリデーを予定しています。

ホームステイとシェアルームではどちらが便利ですか?

ワーキングホリデーで仕事を見つけたり、ワーキングホリデーが終わってもオーストラリアに住むことはできますか?

補足ワーキングホリデーで仕事というのは具体的にどのような仕事なのでしょうか?

ビザを取得しなければならないと思うのですが、ワーキングホリデービザというものと、海外保険ですか?

仕事というのはワーキングホリデーに行く前とオーストラリア滞在中に決めなければならないのですか?

運転免許証は日本で取得してもオーストラリアでは使えないのですか?
オーストラリアでも免許を再び取得しなければならないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2012/4/2014:09:33

オーストラリアのワーキングホリデーって最大で何年できるのですか

↑細かいツッコミで申し訳ないのですが、期間のことを聞いているのに、最大って日本語おかしくないですか?
サイズのこときいてるわけじゃないですよね?最長っていいませんか?

オーストラリアのワーホリは最長で2年間です。ただ最初のワーホリビザは一年間有効のもので
更に滞在したいと思った場合は、一定の条件を満たせば(確か地方で、農作業に属するとか
そういうものだったと思います。)更に一年間の延長がみとめられます。

ホームステイとシェアルームではどちらが便利ですか

↑どっちもどっちでしょうね。食事などのことは、ホームステイなら家が用意してくれますからラクといえばラクですが、
シェアなら自分の好きなようにつくれますし。。。あなたがどういう便利さを求めているのかにもよると思います。

ワーキングホリデーで仕事を見つけたり、ワーキングホリデーが終わってもオーストラリアに住むことはできますか?

↑ワーキングホリデーで仕事を見つけることは可能ですが、ビザ終了後、オーストラリア国内に留まる為には
なんらかのビザが必要です。簡潔にいえばフルタイムの学生になるか、仕事を見つけ雇用主に労働ビザのスポンサーになってもらうか、オーストラリア永住権または市民権をもつパートナーを見つけ結婚するってことでしょうね。

ワーキングホリデーで仕事というのは具体的にどのような仕事なのでしょうか?

↑いろいろですが、主なものは、農作業(収穫など)、レストランのウエイターなど。。

ビザを取得しなければならないと思うのですが、ワーキングホリデービザというものと、海外保険ですか?

↑そうです。でも保険とビザは別のものですが海外保険にはいることはすすめます。

仕事というのはワーキングホリデーに行く前とオーストラリア滞在中に決めなければならないのですか?

↑別にワーホリ前に決めなくても問題ないです。

運転免許証は日本で取得してもオーストラリアでは使えないのですか?

↑使えます。各州のTransport authorityに聞いてオーストラリアの免許に切り替えてください。それか国際免許を日本で取得してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2012/4/1919:57:58

最大で2年間は1つの国に居られます。

最初は1年間の条件で入国し、もし長く居たいと思うのなら2ndワーホリを申請すればいいんです。

ただ、その条件として地方で3ヶ月間働かないといけませんが。

住むところは、あなたの懐次第でしょ。

2年のワーホリが切れそうで、それでもまだ住みたいというのであれば、スポンサーを探すことです。

それは仕事場だったり、結婚相手だったり。

しかし、これもまた高額な申請代がいります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる