ここから本文です

スーツを買うなら、どこがいいですか?

fec********さん

2012/4/2001:56:38

スーツを買うなら、どこがいいですか?

①ビームス
②ユナイテッドアローズ
③ジャーナルスタンダード

個人的に、
ビームスはあまり好きじゃない、ジャーナルはカジュアル色が強いイメージ
なので、アローズにするつもりですが、
「いや、ここのスーツは有名」「ここのスーツは評判悪い」など
あったら、ご指摘お願いします(この3つの中で)

閲覧数:
45,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/4/2002:01:08

スーツはスーツ屋さんで買いましょうよ

その3店よりは確実に品質は良いですよ

その3店を利用するのは私服を買う時にしましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2012/4/2011:36:11

ビームスだったらBEAMS F

あとはオーダーメイドが一番いいですよ。

ロロ・ピアーナやゼニアなんかの生地で。

アバター

ID非公開さん

2012/4/2002:44:41

生地もよくみたほうがいいですよ。

たぶん予算的なものもあってアローズを選ぼうとされているのだと思いますが、安い分、アローズは生地が良くないように思います(若い人には無難なネームバリューなんですけどね)

ビームスの秋冬物(8万円)と、アローズのサマースーツ(4万5千円)を持っています。
シーズンが違うので一概に言えませんが、ビームスは一晩ハンガーに吊っておけば皺がビシッと伸びているのに対して、アローズは伸びません。

サマースーツでは、同じ4万円台でミツミネのスーツを持っていますが、やはり一晩吊っておけばビシッと伸びています。

質問からズレますが、生地という意味で、先の回答者さんもおっしゃるように〝スーツ屋さん〟を見られてもいいかも(洋服の青山やはるやまの事ではありませんよ)

例えば先のミツミネなら、8万円くらいからゼニアやロロピアーナが買えます。
一度試着したことがありますが、まさしく〝体に吸い付く〟感じでした。

趣味に合わないかも知れませんが、私は昔からテイジン・メンズショップは好きです。エイボンハウスの時代からのお付き合いです。

ということで、
アローズならビームスの方がいいと思います。
でも、アローズとビームスだけではないと思います。

海蛇。さん

2012/4/2002:01:51

貴方の意見に全面的に賛同致します

Yahoo!知恵袋 特別企画