ここから本文です

東京 スカイツリーは東武が金儲けの為に作った施設ですよね?

tsa********さん

2012/4/2004:54:11

東京 スカイツリーは東武が金儲けの為に作った施設ですよね?

閲覧数:
348
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/4/2421:57:42

当然そうです。

東京スカイツリーの無意味な高さ
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/shizen.html#tok...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m06********さん

編集あり2012/4/2518:45:58

まるで色気の無いエンピツみたいな鉄塔を作りましたよね。

電車に乗ると嫌でも見えますが、はっきり言って邪魔です。

やはり東京タワーには歴史の重みと風情が有ります。

yuk********さん

2012/4/2501:37:03

質問者様のおっしゃる通りです。まさにピンポイントですよ。

ct5********さん

編集あり2012/4/2016:50:57

そうです。企業ですから当然です。
趣味でこんな巨大なタワー作ったら株主が黙っちゃいません。

ちなみにケーブルテレビ加入者ですが、まだまだ電波塔が不必要といえるほどの普及率ではありません。
また今後も増え続けるワンセグを中心とした移動受信機器には電波塔が必要でしょう。
電波塔はテレビやラジオもそうですがタクシー無線などその他様々な電波を送信します。
これまで高層ビルによって遮られ不感地帯となっていた場所を解消します。

mar********さん

2012/4/2006:39:13

都内でも全域でケーブルTVが一般的に普及していて新たに電波塔を建設する必要は全くありませんね!

phi********さん

2012/4/2005:58:53

まあ東武は大手私鉄の中で唯一山手線内にターミナルを持たない(相鉄は除く、東上業務部と東武本社の間には人事交流がなく、営業や接客も本社は東上業務部に対して不干渉)から、これくらいのものをぶっ込んでいかんとな。相互直通だけでは限界があるやろ。

どうも。