ここから本文です

エンジンをオークションで買ってバイク屋に持ってったんですけどエンジンが中華で...

hir********さん

2012/4/2008:52:43

エンジンをオークションで買ってバイク屋に持ってったんですけどエンジンが中華で配線がバラバラで壊れてました。載せ替え代が4万でした。しかたないので新しいエンジンを勝ってそのバイク屋に

もってったら3万かかるといいました。
この場合3万も払うのですか?

補足すいません、説明不足でした。

そのバイク屋は4万で走れるようにすると言ったのですがエンジンがダメだったので直せませんでした
このときには4万ははらってます
新しいエンジンをもっていってもお金(3万)はかかりますか?
説明不足ですいませんでした

閲覧数:
4,065
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2012/4/2009:28:00

hiro19940903さん

何を言いたいのかが意味不明だが。
そもそも君はエンジンを他所で入手し、
そのエンジンをバイク屋さんに持参し交換を依頼してるわけだろ?
ならば、そのバイク屋さんで買ったものではないのだから、
当然、エンジン載せ換えの工賃は別途発生する。

そのバイク屋さんでエンジンを購入して
エンジンの載せ替えをお願いする…
そういう発想が浮かばなかったのが残念だね。

補足に対して
駄目なエンジンを持ち込んでしまったのは君なわけです。
バイク屋さんは直せなかったとしても作業をしているわけです。
工賃は別途請求になるのは当然。
1万円だけ前回よりも安いのは、その分のサービスでは?
バイク屋さんと確り話し合ったらいかがかな。

質問した人からのコメント

2012/4/20 09:37:57

いろいろとありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2012/4/2009:07:18

別の依頼ですから当然でしょう。

バイク屋もボランティアじゃないんですから。

mim********さん

2012/4/2009:01:25

何度聞いても誰が答えても回答は同じです。

mod********さん

編集あり2012/4/2009:37:05

3万払うのが嫌なら自分で作業すればいいでしょう。

<補足に対して>
エンジンの載せ換えにかかる料金は、基本的に時間あたり何円で発生する工賃です。動かないエンジンであろうが、バイク屋はそのエンジンを載せるために作業したのです。もう一度同じことをやってもらうなら、もう一度お金を払う必要はあります。

バイク屋が4万で走れるようにすると言ったのは、あなたがまともなエンジンを持っていくことが前提です。動かないエンジンを持っていったのはあなたの落ち度であり、バイク屋の落ち度ではありません。なので、正義がどちらにあるかと言えば明らかです。

工賃をまけてもらうように交渉することはできるでしょうが、そもそもあなたみたいな客はバイク屋からあまり歓迎されないのです。嫌なら帰れと言われておしまいの可能性が高いです。

ris********さん

編集あり2012/4/2008:59:19

払うのはあたりまえ。バイク屋はまったく落ち度がない上に、作業をしてるんだよ。
ただ働きさせられる理由はどこにもない。
ある意味、そのバイク屋はすごいね。まったく出所の分らないエンジンを載せ替えしたとは・・・

それがいやなら、エンジンの調達もバイク屋に依頼することだね。