ここから本文です

基礎体温が上がらないと妊娠している可能性は0ですか? 妊娠希望しているのです...

emi********さん

2012/4/2012:49:08

基礎体温が上がらないと妊娠している可能性は0ですか?
妊娠希望しているのですが、卵胞チェックを病院でした時問題なく成長してました。
またタイミングもとってました。
しかし、高温期になっても一向に体温が上がりません。
むしろ35℃台を叩き出してしまいました。
体温低かったけど妊娠してたって人いませんか?

閲覧数:
24,812
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/4/2113:39:19

私も高温期がいつもよりやや低めでしたが赤ちゃん出来てましたよ^^
ただ、高温期10日目をすぎたあたりからグッと上がりました=3

でも・・・
35℃代は低すぎですよね・・・
いつもそうですか?
高温期のグラフがM字(途中で下がってまた上がる)ですか?
12日以上ありますか?

病院で排卵を確認しているなら無排卵の可能性はないと思いますが、
高温期を高く一定に保てないということは着床に必要なホルモンが
十分出ていない可能性がありますから、それだと着床しにくいです。
もしそうなら、病院で改善してもらうことをお勧めします^^

妊娠できてると良いですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daf********さん

2012/4/2019:23:42

私は体外受精で妊娠しました。なのでもしかして状況が少し違うかもしれませんが、私の場合妊娠した時の方が 高温期の体温が低かったです。私は普段低温期が36.0~36.5です。高温期は36.7~37.0です。生理が来てた時は 36.80以上あることが多かったですが、妊娠した時は高くて36.80くらいでした。なので途中から諦め 体温を測るのをやめたんですが 妊娠していました。
私は普段から35.0になったことがないのでわからないのですが 妊娠したからといって 体温が高いとは限らないと思います。