ここから本文です

銀座久兵衛で4200円のにぎり寿司のランチを食べました。カンピョウ巻きやカッ...

fuorebachさん

2012/4/2014:33:03

銀座久兵衛で4200円のにぎり寿司のランチを食べました。カンピョウ巻きやカッパ巻きがこの値段で食べられるなんて驚きです。ニギリもスーパーの寿司弁当の方が立派で味も良いです。海苔もしなびていました。

正直、ネタも小さく臭く、町の寿司屋の千円のランチ江戸前寿司のレベルでしょう。4倍の値段です。

この寿司屋をなぜ、テレビなどでは美味しいと紹介しているのでしょうか?

閲覧数:
494,416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2018:03:24

私も銀座久兵衛(本店)に行って、あまりの不味さに驚きました。値段の4分の一以下相当というのは適切な評価だと思います。

大衆的な寿司屋で1500円から2000円相当の寿司を食べた方が、ここのおまかせ(1万円、昼は2割引きの8千円)を食べるよりも美味しいです。

この寿司屋で食べて、美味しいと言っている人は、寿司の味が丸で分からないでしょう。中トロとか言われても、へえ、これって中トロ? という感じです。それに生臭い。4200円のランチの海老のにぎりは、これも酷い。総じて4200円は確かにスーパーで売っているもの以下です。4200円なら、海老のにぎりは牡丹海老になるのが、普通の寿司屋だし、ましてやカッパとかカンピョウとかは出て来ません(笑)。

二度と行きたくないですね。

質問した人からのコメント

2012/4/26 01:34:35

まったくその通りだと思いました。

「銀座久兵衛 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aa24lさん

2012/4/2218:16:42

久兵衛は大衆店です。握り手が多すぎですし熟成具合もイマイチです。
都内にはもっと美味しい寿司屋さんは山ほどあります。

yamame_fundさん

2012/4/2015:19:19

私は食べたことがないので大きなことは言えませんが、
TVなどで美味しいと紹介されているようですが
実際ちまたでは、
「自分の金で食べに行くすし屋じゃない」
というのが通説になっていると思ってました。
つまり、金が余ってる人間が見栄を張るために
名前が通ったすし屋に連れて行くためのすし屋ってことなのでは?
陶芸作家さんに聞いた話ですが(実際にあった話です)、
個展に久兵衛の大将が女将さんと来て、器を手に取って
「これ食洗機に入れられる?」って聞いたそうです。
当然、高級な食器を食洗機にかけようなんて思わないはずですので
要は「手洗いに値しない」と言いたかったようで・・・
職人でありながら、大事に手作りした器をそんなふうにバカにする
そんな店の寿司は食いたくないな~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。