ここから本文です

マインクラフトのコマンド??

txx********さん

2012/4/2015:14:17

マインクラフトのコマンド??

最近マインクラフトを、友人と始めたのですが

その友人が、ワープや経験値を増やすコマンド等を使っていて

経験値トラップを、頑張って作ったのに意味がなくなり

面白くゲームができません。

私がサーバーを立てているので

サーバー管理等でコマンド使用禁止にしたりする事はできませんでしょうか?

閲覧数:
5,810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2022:08:53

たぶんあいてもOP権限を持っているのではないでしょうか。
①まず、マインクラフトのチャット欄からOP権限のコマンドが打てるか確認してください。[例)/ list]※チャット欄から打つときは/ が必要です。
打てる③へ
打てない②へ
②サーバーコンソール(サーバーを起動するときに出てくる白い画面)の一番右下の空欄からコマンドを打つことができる。※写真の囲ってあるところ。コンソール画面じゃなくて真っ黒の背景に白い文字で表示される画面だったら、画面をクリックしたら打てます。打てるのが確認できたら
OP あなたのID
と打ちます。それを打つことによってあなたにOP権限が付きます。※こっちでコマンドを打つときは/ はいらないです。
マイクラのチャット欄から打てない。②へ
マイクラのチャット欄から打てる。③へ
③次に、相手のOP権限を外します。これによって、相手はコマンドを使うことができなくなります。(プレイヤーコマンドは使えます。)
deop 相手のID
これで打てなくなるはずです。

たぶんあいてもOP権限を持っているのではないでしょうか。...

質問した人からのコメント

2012/4/24 12:06:39

遅くなり申し訳ございません。
こちらの、やり方で使用する事ができなくなりました。
ご丁寧に教えて頂き、誠に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2012/4/2020:28:50

PermissionEX等で制限してください。