ここから本文です

GWに大阪から名古屋まで。どのくらい時間がかかると思いますか?

him********さん

2012/4/2015:45:15

GWに大阪から名古屋まで。どのくらい時間がかかると思いますか?

5月3日の朝、7時ごろ大阪南港を出発して、名古屋へ行きます。
渋滞は、すごいでしょうか?? どのくらい時間がかかると思いますか?

車で行くのは初めてなので、ルートもあまりよくわかりません。カーナビを信じて進むつもりなのですが、
オススメのルートはありますか?

閲覧数:
3,404
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/4/2017:15:22

http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1335970800&... ≪渋滞予測カレンダー≫
名神の渋滞に掛かる様ですね。上記で確認の上、出発時間を調整されたら如何ですか。
名古屋I/C以東なら新名神経由のルートが近いですよ。

質問した人からのコメント

2012/4/21 17:40:17

降参 ありがとうございます。 渋滞予測カレンダーというものがあるのを知らなかったのでとっても参考になりました。 他の方も、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/4/2018:10:41

GWの経験者です。

正直去年は渋滞に巻き込まれ大変な目に会いました。
私は名阪を使いました。

アドバイスとしては、朝7時では遅いです。
朝5時頃から出発されることをおすすめします。

sup********さん

2012/4/2017:17:29

通常なら3時間もあれば行きます。
GWはそれなりに混むと思いますから早めに行動する事をお勧めします。

ルートは、
阪神高速14号松原線経由→名阪国道(無料)→東名阪→名古屋がお勧めです。
(^.^)