ここから本文です

陸上ではよくステロイドと言う薬物をよく耳にしますが、ステロイドを使うと100mが...

doaraaaaaaaさん

2012/4/2020:26:05

陸上ではよくステロイドと言う薬物をよく耳にしますが、ステロイドを使うと100mが速くなるらしいですね。だいたいどれぐらい速くなるのでしょうか?

そこまで効果があるものなのですか?

閲覧数:
1,357
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2022:51:50

ステロイドを服用しても効果はありませんが、アナポックステロイドのような筋肉増強剤を服用しながらトレーニングを続けると、服用しないでトレーニングをしたときと比べて約二倍もの効果があると言われています。
したがって、筋肉増強剤を服用し克つ厳しいトレーニングを積むことによって100メートルで1秒以上速く走れるという効果が望めますが、肝臓を炒めて自分の命を縮めるというデメリットもあるということも、同時に理解しておくべきです。
ただ単に、アンフェアだから禁止薬物に指定されているんじゃないことを理解するべきで、ステロイでは風邪薬にも含まれています。

質問した人からのコメント

2012/4/23 01:37:13

成功 あざす

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。