ここから本文です

京都のお土産についてです。 修学旅行で2泊3日京都に行くことになりました。

nek********さん

2012/4/2021:12:18

京都のお土産についてです。
修学旅行で2泊3日京都に行くことになりました。

予算は15000円ですのであまり高価な品は購入できません・・・^^;
ちなみにお土産は
八つ橋
京ばあむ
の2つです。

それぞれいくら位でしょうか?

説明下手で申し訳ございません・・・
画像は京扇子ですがこれは個人で購入しようと思っているものです、
こういう感じのものはいくらくらいですが・・・?

補足扇子は舞扇でした・・・
すいませんでした・・・。

八つ橋,京扇子,お土産,舞扇,修学旅行,あむ,実用品

閲覧数:
560
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/4/2021:58:10

金箔貼りみたいですね。
飾り扇? 舞扇?
いずれにしても5000円は下らないでしょうか?
工芸品、いいものはそれだけの値がつくのは仕方ないですね。
実用的な扇子なら千数百円くらいからあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2012/4/2102:42:54

いわゆる八つ橋(餡入り生八つ橋)はどこの店のものでも個別包装になっていない普通の餡や抹茶であれば大体1個50円+消費税+箱代 程度になります。
10個入りで550円前後です。

京ばあむは 3.5cmで1050円、 5.25cmで1575円です。

京扇子については価格はピンキリなのですが・・・
画像のものは扇子は扇子でも実用品ではなく舞を舞う時に使用する「舞扇」ですね。
当然実用品より高価でだいたい5000円くらいからでしょう。

特に画像のものは金を使ったちょっと凝ったものですのでおそらく10000円以上すると思います。
(描かれている絵が細かく凝ったものになるほど高価になる傾向にあります)

実用品でよければ3000円程度でかなり良いものが手に入りますが・・・


扇子を購入されるのであればこちらなどお薦めです。
「京扇堂」
http://www.kyosendo.co.jp/
1832年創業の老舗で、本店は京都駅から徒歩15分程度の東洞院通ですが、京都駅の地下街Portaの地下1階に売店があります。
舞扇、実用品、どちらも良いものを置いています。

なお、実用品であればこちらでは生産過剰で余った商品などを安価に販売しており(柄の選択肢が限られますが)お薦めです。
本来の販売価格が数千円のものが1000~3000円程度で販売されています。

アウトレットのようなものですが安くとも本物の老舗の京扇子ですから土産物用の扇子とは物が違いますよ。

私も夫婦で一本ずつ求めて愛用しております。

以上、参考にしてください。

kis********さん

2012/4/2021:59:29

八橋で1000円位(出来たら生八橋がおいしい)。京ばーむも同じ位。扇子は
http://www.itotsune.co.jp/82_1512.html

http://www.itotsune.co.jp/82_75.html

意外と安いですよ。
八橋で売れているのは「おたべ」。これはおいしい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる