ここから本文です

薬学部薬学科で 広島大学 岐阜薬科大学 名古屋市立大学 を難しい順番に教...

oiy********さん

2012/4/2023:10:31

薬学部薬学科で

広島大学 岐阜薬科大学 名古屋市立大学

を難しい順番に教えてください。
入試難易度または入試問題の難しさでよろしくおねがいします

閲覧数:
3,481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2106:22:12

>薬学部薬学科で広島大学 岐阜薬科大学 名古屋市立大学を難しい順番に教えてください。
難しい順に、
1. 広島大学薬学部薬学科(後期)
2. 名古屋市立大学薬学部薬学科(中期)
3. 岐阜薬科大学薬学科(中期)
4. 広島大学薬学部薬学科(前期)
となります。
理由は下記より。



○2012年河合塾(値はセンターボーダーラインと2次偏差値)

87%/62.5 名古屋市立大学薬学部薬学科(中期)
86%/---- 広島大学薬学部薬学科(後期)
84%/60.0 岐阜薬科大学薬学科(中期)
81%/57.5 広島大学薬学部薬学科(前期)



○2012年代々木ゼミナール(値はセンターボーダーラインと2次偏差値)

88%/-- 広島大学薬学部薬学科(後期)
85%/64 名古屋市立大学薬学部薬学科(中期)
82%/64 岐阜薬科大学薬学科(中期)
81%/62 広島大学薬学部薬学科(前期)



○2012年旺文社パスナビ(値は合格難易度)

88.0 広島大学薬学部薬学科(後期)
84.7 名古屋市立大学薬学部薬学科(中期)
81.8 岐阜薬科大学薬学科(中期)
81.5 広島大学薬学部薬学科(前期)

質問した人からのコメント

2012/4/27 17:40:08

あざます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2012/4/2023:14:41

広島>名市大>岐阜薬科

じゃないですかね

Yahoo!知恵袋 特別企画