ここから本文です

DHCシリーズについて DHCはサプリメント以外に置き換えダイエット食品やプロ...

bet********さん

2012/4/2113:32:40

DHCシリーズについて

DHCはサプリメント以外に置き換えダイエット食品やプロテインが出ていて、他に味噌なども出ていますが、本当に無添加なのでしょうか。
薬局で売られている置き換えダイエットプロテインの箱を確認したところ、科学の知識が多少ある人ならば買わないような添加物の羅列でした。
先日友人から「無添加のDHC味噌」という形で頂いたのですが、味噌には添加物表記はありませんでしたが気になりました。
何かご存知の方はご伝授ください。
(一切合切を無添加希望という意味ではなく、表記には故意に書いていない等などあり得るのでしょうか)

補足頂いた味噌には添加物と表記されており、遺伝子組み換えでない(大豆)、とだけ書かれてあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkw********さん

編集あり2012/4/2114:15:55

DHCは基本的に無添加標榜していなかったと思うけど。

「追加」
正しい日本語書けよ!意味わかんね。DHCを叩きたいだけか?普段から堂々と着色料とか表記しているメーカーが、なんで今さら嘘つく必要あるんだ?
あと科学の知識がある人間が買わない添加物ってなんだよ。塩より死者病人でてる添加物使ってたのなら是非教えてくれ。むしろ添加物に過剰反応してるのなんて、毎日納豆豆腐豆乳摂取してるようなアホばかりじゃねーか。

質問した人からのコメント

2012/4/21 15:24:26

降参 なぜ怒られるのかわかりませんが、追記にもご回答くださったのでBAです。
確かに、度を越す塩分摂取は身体に悪影響がありますよね。少なからず同意見です。ご回答くださりありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる