ここから本文です

偏光レンズとサングラスの違いは分かるんですが・・・ 偏光レンズと普通のレン...

MASATOさん

2012/4/2116:28:33

偏光レンズとサングラスの違いは分かるんですが・・・

偏光レンズと普通のレンズ(サングラス)の見分け方・区別の方法を教えてください

閲覧数:
6,441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/4/2117:28:20

2つのサングラスを目で見ても 多分誰も解らないと思います。 これが偏光レンズと解る方法は 車の室内のダッシュボードに白い紙(雑誌等)を置き偏光レンズを掛けて、フロントガラスを見ると 反射が凄く軽減されているのが解ります。若しくは、ガラスに何か反射しやすいものを置き偏光で見てみる方法等が有りますよ!!偏光レンズはレンズの中に黒い横線が沢山入った状態(窓に付けるブラインドシャッターと同じ原理)ですね!!

質問した人からのコメント

2012/4/28 11:52:40

arigatougozaimasu

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2012/4/2118:33:04

他の人が言ってるのもありますが、携帯でも同じ事出来ますよ♪
携帯の画面をぐるりと一周して画面が暗くなったり明るくなったり見えると偏光入ってます。パソコンの画面も同じ♪
計算器なんかの画面もなったはず♪

kni********さん

2012/4/2118:16:22

私の確認方法は「腕時計、ケータイの液晶画面を90度傾ける」です。
偏光レンズの場合は液晶画面が黒くなる角度があります。