ここから本文です

ギャンブル依存症です

ken********さん

2012/4/2117:58:14

ギャンブル依存症です

初めまして、私は27歳の男で会社員です。
昨年の12月から初めて競馬を始めましたのですが最初は100円、500円、1000円と自分の小遣い程度で競馬
をしておりました(その時は競馬に1000円使うのでも大金だと思ってました。)
最初はかすりもせずに外してしまい気付けば12月だけで3万円も負けてしまってました。
このころは「今までギャンブルなんて一度もやった事なかったから日常にないドキドキ感を味わえてよかったかな?」
程度で終わってました。

1月に入り最初は競馬の事など頭になく生活してましたが新年最初の大きなレース(G1と呼ばれるレース)
に今年の運だめしとして初めて7千円を賭けたところそれが的中して5万近くになりました。
負け分も取り戻したのでその頃から徐々に賭ける金額が増えていき(1千円が3千円、3千円が6千円という感じです)
気付けば平気で万単位で賭けていました。

幸いの事に賭ける金額を上げると的中をしていたので(その頃はすでに競馬で8万ほど勝っていました。)
楽しくてしょうがありませんでした。、この頃から自分の金銭感覚がおかしくなり1レースに8万賭けて外れたら取り戻すために10万賭けたりしました。
そのレースも無事に的中して10万が20万になり戻ってきました。
一度競馬をやめようと競馬で勝ったお金で職場の同僚にご飯を奢ったりして余ったお金は競馬の最低人気に全額賭け外れたら
競馬はもうしないと決めました(勝った分なので外れても特に後悔はありませんでした)

しかし翌週にはまたしても競馬をする自分がいました。一度は手にしたお金をやはり取り戻したくなり貯金から35万をおろして
1レースに使ってしまいました。そのレースは的中して35万→58万となりました。
もうその頃には金銭感覚が失われて1レースに20万を賭けるようになりました。
ただ大金を使ったレースはすべて的中して今日までプラス58万ほど競馬で勝っていました。

今日も朝から競馬場にいき最初は小額(500円で)遊んでましたが立て続けに外れたので競馬で勝っている58万を
1レースの1頭の馬に賭けました。結果は外れました、その時点でもう頭に血が上り自分の口座に入っていた50万も
次のレースで賭けてしまい見事にはずれました。
貯金残高も2万円しかなくなり本当に後悔しております。
もしギャンブルをやめる事が

補足できた方がいらっしゃるならアドバイスお願い致します。

あと文章が途中できれてしまいすみませんでした。

最初間違え雑談のほうに投稿してしまいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SUIさん

2012/4/2118:15:55

何回かの偶然のラッキーが貴方にとってアンラッキーとなってしまったみたいですね。私みたいな庶民は、”賭け事は負けるもの”と考えていますので手を出さないわけですが、先述の通り、偶然勝ってしまったわけですね。
賭け事は、一時的に勝ったとしても、長い目で見れば、マイナスになるようになっています。
今回の出来事をきっかけにして、もう賭け事とは縁を切りましょう。
少額だから・・・とやってしまったら、次はもう手遅れになるでしょう。そのうち借金してまでやるようになってしまいますよ。人生が終わります。
今回の負けが最後の賭け事、そうなってください。祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2012/4/2519:37:12

ここまでのトータルで85万負け程度と仲間に奢ったりしたくらいですよね?

ここでヤメればいいんです。悩んでいるならたまたま勝った過去はなかったことにしましょう。依存性?多分気のせいです。競馬無くても生きていけますよね??

一番人気の馬が勝つ確率知ってます?おまけにご存知の通り競馬はたった一レースで好きなだけお金を掛けれてそいつが当たってもまた次のレースがすぐ始まりますしその日は勝ち終わりだとしても、毎週(地方も含めるとほぼ毎日)レースはありいずれ…自分の一世一代の勝負レースを迎えます…自信満々で掛けたうん百万がJRAの利益に変わる。それを知ればそんな無茶な買い方はできません。

『競馬に絶対はない』ですよ

sat********さん

2012/4/2223:02:19

ギャンブル依存症者のための自助グループが全国にあります。
まずはインターネットでお住まいのそばのグループを調べて行ってみてはどうでしょうか。
もう意志の力では止められないのであれば、行くといいと思います。
名前を名乗る必要もないし、コイン程度の参加費で大丈夫です。

bok********さん

2012/4/2209:37:09

ギャンブル依存性は心の病気なので治療が必要です。

メンタルクリニックとかメンタルヘルスとか。心療内科....?

ごめんなさい、よくわかりませんが、地元の大きな病院に行って専門医を紹介してもらってください。

あと、この質問を知恵袋の“病気、健康カテゴリー”でしてみては?
競馬カテよりも実際的なアドバイスがもらえるかも。

ご家族や友人にも相談すべきです。

行動するのは早ければ早いほど良いと思いますよ!

kaw********さん

2012/4/2205:37:39

漫画喫茶にでも行って、闇金ウシジマくんを読めばギャンブルの怖さがわかると思います。

雑談のほうで酷い回答もありますが、それくらい言われたほうが現状に気付きますよね?
ここはギャンブル依存性の人や少額で楽しんでる人が集まるカテなので他のカテのほうがいい回答をもらえるかもしれません。
騙されたと思ってウシジマくんを読んで下さい。私はこれでギャンブルを辞めました。

men********さん

2012/4/2122:05:34

無理です。本当にやめたいなら、ギャンブル依存に対応している集まりとかあるはずなので、そちらへどうぞ。

行く気がなければ人間止めるまで買い続けるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる