ここから本文です

ヴォクシーzs煌2を今月、来店即契約して、総額350万値引き21万弱でした。...

an_********さん

2012/4/2118:26:50

ヴォクシーzs煌2を今月、来店即契約して、総額350万値引き21万弱でした。下取りなし。増車です。これでの値引き額って少ないですか?オプションまで入れた付属等が66万くらいでした。

それと今月末納車と言われたんですが、パーツのみが5月半ばと言われました。これについての何かしらのサービスをお願いしてもいいもんでしょうか?又、どういった交渉をしていったらいいでしょうか?

補足パーツ装着も含めて今月納車予定でした。それを急に変更されたので、これに加えてのサービス要求は難しいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re7********さん

編集あり2012/4/2210:42:02

来年にはフルモデルチェンジする予定の車種であり
下取り車無しとはいえ、OP66万を加えた割には値引き額が低いです。
今更ですが、対抗馬にノア・ステップワゴン・セレナを入れて
値引き額を40~50万まで狙っていれば、と思います。
また、納車日とパーツの納品・取り付けの期日を決めて契約したので
追加の注文でもしない限り、追加のサービスは出来ないでしょう。

補足に対して
理由はどうあれディーラーが契約と違う条件(納車日)にした事を含めると
何らかのサービスを要求しても良いかと思います。
ただし、これからのディーラーとの付き合いもありますので
あまり高額な要求はせず、ガソリン満タンで納車やメンテナンスパックを
サービスして欲しいくらいにして下さい。
それと、具体的な要求を質問者様からする前に
ディーラーが出来るサービスを先に聞き出すのも手かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2012/4/2211:46:37

我が家の近くのネッツなら50万円超えますね。やはり店舗によってかなり差はあるようです。

オプション装着を含めて今月納車って事で契約したなら、納期を確認せず目先の受注に目が眩んだ営業マンが悪い気も。でもそこに漬け込んでサービスを要求するのもいかがなものかと。

まっ、その値引きなら利益もかなりあると思うので相談してみれば。

man********さん

2012/4/2119:56:59

もうちょっといけたと思いますが・・・

頑張って、車体から27万円位、オプション66万円の20%引で13万2千円。
合計40万2千円。これはちょっと多いかな?でもオプションが多いので妥当かも。
オプション値引きはディーラーによって異なりますが、私が車を購入する時はオプションは20%引きを条件として交渉します。

何店舗か見積り取って、対抗馬を用意するとかしたら、もっと値引き取れたと思いますよ。
即決すると損な場合があるので・・・もうちょっとこちらのペースで商談出来ていれば良かったのではないかと思います。
買う気満々で行くと、値引きが渋くなってしまいます。
こちらも気になってるが、あちらも・・・のような商談の仕方の方がやりやすかったと思うのですが。
もう契約してしまっているので仕方ないですね。
納得の上契約されたのでしょうから。

しかし、ちょっと損してる気がします。

tam********さん

2012/4/2118:31:27

高級車や、無理に値引きをしなくても売れる車である以上、妥当と思います。

購入価格は価値観の問題ですので、高いと思ったら他店に行くしかないでしょうね。

因みに日産のプレジデント(まだ売っているかは不明)は、値引きゼロでも売れていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる