ここから本文です

ホームページに 月曜日ならAという文字列 火曜日ならBという文字列 …とい...

sas********さん

2006/6/2920:04:21

ホームページに

月曜日ならAという文字列
火曜日ならBという文字列

…というように表示したいと思います。

おそらくjavaスプリクトを使えばできるんじゃないか?
と思うのですが知識が乏しいのでご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2006/6/2920:26:49

以下をそのままコピペしてHTMLファイルを作って、実験してみてください!



<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY bgcolor="#ffffff">
きょうは何の日?
<BR><BR>
<FONT color="#0000ff">
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
// ↓ここが要。
w = (new Date()).getDay();
if(w == 0) document.write("今日は日曜日です");
if(w == 1) document.write("今日は月曜日です");
if(w == 2) document.write("今日は火曜日です");
if(w == 3) document.write("今日は水曜日です");
if(w == 4) document.write("今日は木曜日です");
if(w == 5) document.write("今日は金曜日です");
if(w == 6) document.write("今日は土曜日です");
//-->
</SCRIPT>
</FONT>
</BODY>
</HTML>

質問した人からのコメント

2006/7/3 03:54:51

降参 お二人ともありがとうございました。
早速組み込んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htm********さん

2006/6/2922:57:49

<script type="text/javascript">
<!--
//日:F 月:G 火:A 水:B 木:C 金:D 土:E
week=new Array("F","G","A","B","C","D","E");
todya=new Date();
w=week[today.getDay()];
document.open();
document.write('<div class="Week">');
document.write(w);
document.write('</div>');
document.close();
//-->
</script>