ここから本文です

休憩時間がない場合の時給について。 保育園のパート看護師です。時給1400円で9時...

oka********さん

2012/4/2212:04:59

休憩時間がない場合の時給について。
保育園のパート看護師です。時給1400円で9時15分から16時まで勤務、休憩45分の契約ですが、 この1ヶ月で取れたのは30分程度を2回のみです。昼食は0才児の介助と共に床に置いたトレーでかきこみます。
給料計算では、やはり6時間での1日8400円でした。
周りの保育士さんを見ていても忙しいのは分かりますので、休憩をくれとはいいません。働いた分の時給は頂きたいのですが、交渉してもいいのでしょうか?

補足パートでの勤務は私のみで、他みなさんは正社員です。時給で働いている身としては、やはり45分タダ働きはキツイものがあります…。

閲覧数:
4,831
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2012/4/2223:04:42

労働法で6時間勤務の場合45分以上の休憩を与える事になっていますので難しいでしょうね・・・
休憩時間も打刻する就業管理形態ならこんな事は起きないのですが
そんな就業管理形態にしたら休憩がとれていない事が公になり労基指導も入るかもしれないのでできないってところでしょうか・・・
民間企業の苦しい現状ですよね・・・
公営保育園じゃなく私営保育園なんですね。
しかもパート一人・・・きっと就業感覚は正社員並。
しかし時給1400円なら労働単価は正社員並だからいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(450,362件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
早番・遅番で勤務可能な保育士さん/人間関係も良く働きや...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 栃木県宇都宮市
保育情報どっとこむ
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都練馬区石神井町
保育士求人ナビ
企業内保育園での保育士業務
  • こころキッズ・ワタキュー相模原ルーム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県相模原市緑区大山町
メディプラお仕事さがし
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
保育士・幼稚園教諭・学童保育指導員 <賞与・昇給あり>...
  • 株式会社アンフィニ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 茨城県つくばみらい市
はたらこねっと
企業主導型保育園の保育士 スグJOB
  • スグJOB
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜25万円
  • 愛知県春日井市
スクエアプランニング株式会社
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(65150)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜23.3万円
  • 東京都足立区西綾瀬
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

編集あり2012/4/2222:56:34

交渉してもいいかもしれませんがしたら仕事を失いかねないということを覚悟の上でなされたほうがいいと思います
保育士、介護とかの場合休憩を取りにくいか昼ごはんも園児、入居者の方と食べるようになります
ほかの保育士さんも休憩があなたと同じような形であれば我慢するしかないと思います。

補足読みました
私は月給で働いたことはありません
その代わり休憩時間が定められている場合はその時間をしっかりとるようにしていました。
休憩時間になあなあな勤務先は初日からなあなあです、なので初日に昼休憩の時間を確認しますその時間になったら強引にでも行くようにしています。
労基に密告しても良いと思います、どちらにしろ下手したら切られます