ここから本文です

海釣りの仕掛けについてです みなさんは、自分で考えた仕掛けとかありますか?...

miyamotoさん

2012/4/2212:53:12

海釣りの仕掛けについてです

みなさんは、自分で考えた仕掛けとかありますか??

どこにも載ってないけど以外と釣れちゃった

みたいな仕掛けを教えてください

閲覧数:
421
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2012/4/2214:56:32

ジグヘッドって何個も買うと高価になるじゃないですか
ですから普通の針にラインを結んで結び目の上にガン玉を付けます
ガン玉の大きさを変えるとジグヘッドの重量を変えるのと一緒になります
1回ガン玉にペンキでアイを書いてみたら多少釣果はあがりました
安価でたくさん釣れます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

試行錯誤(要はボウズ)を繰り返し到達した極地・・・スーパー回転ビーズを使用した、冷酷なまでのヒラメ釣りマシーン「ヒラメちゃんvol.14」の特許を申請しようかと思うのだが・・・スーパー回転ビーズ使ってる時点でオリジナルではないしな・・・枝とか誘うためのトリッキーなアレとかその、色々とカスタマイズはしているのだが・・・まあ同じものは売ってないね。

どうも。

nek********さん

編集あり2012/4/2212:57:11

ケミホタルが集魚効果有りました