ここから本文です

アナハイム・エンゼルス時代の帽子の「A」は、アナハイムの「A」ですか、それとも...

kin********さん

2012/4/2215:03:19

アナハイム・エンゼルス時代の帽子の「A」は、アナハイムの「A」ですか、それともエンゼルスの「A」ですか?

長谷川滋利が移籍した1997年から4年ほど使用されていたマークです。

閲覧数:
1,696
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ekseak39さん

2012/4/2215:42:24

元々アナハイム・スタジアムが開場した1966年から1996年までは、チーム名が”カルフォルニア・エンジェルス”であり、帽子も(デザイン変更はなんどかありましたが)、CAの重ね文字を使っていたり、英語のAの上に’天使の輪’がついていたこともあり、これはエンジェルスの「A」を意味しますね。

ちなみに今は外野席はなれの駐車場にある巨大なAの看板も、元々は球場レフトスタンドにそびえていたシンボルであり(添付写真)、上には小さな輪がついていたことからも、Aはエンジェルスの「A」と解釈するのがただしいです。

元々アナハイム・スタジアムが開場した1966年から1996年までは、チーム名が”カルフォルニア・エンジェルス”であ...

質問した人からのコメント

2012/4/22 16:09:32

やはりニックネームのAと考えた方が無難ですね。もう一方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/4/2215:31:37

両方共、イニシャルがAだからといいたいですが、実際はエンジェルスのAでしょう。と言うのは数年前から正式チーム名をLAエンジェルスに変えても帽子のマークは変えませんでしたから。
MLB全体では都市名のイニシャルの方が相当多く使われています。こことアスレチックスのA’sだけだと思うのですが。