ここから本文です

永久脱毛に関する質問です。

m0m0haruさん

2012/4/2219:52:44

永久脱毛に関する質問です。

私は女性でありながら毛深いほうなので小さい頃から悩んでいました。
今年晴れて就職もし、収入の安定するので永久脱毛を考えています。
しかしパソコンで調べると色々な情報が飛び交っていて、
どの情報を取り入れていいものかわからないので質問させていただきました。

私が考えているのは、足、腕、脇、ビキニライン、背中です。

永久脱毛は一回では済まないのでしょうか?
どのくらいの期間がかかり、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
あとどのお店(?)がいいのかわかりません…。
永久脱毛による身体の影響なども合わせて教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxugjfshさん

2012/4/2407:20:56

まず、脱毛は一度では終わりません。

あと私の今脱毛(永久脱毛)で通っている所の方が言うには、永久脱毛は不可能と言っていました。

例えば、よくある話で特に女性は脱毛完了後、出産によりまた毛が生えてきてしまったという話しは聞いた事がありますか?
他にも脱毛から数十年たったら、また生えてきた等。

そんな時でも一生保証します。
というのが永久脱毛だと言っていました。

ちなみに、私は相当毛深いので医療脱毛に通っています。毛がジョリジョリしている程でした。
しかし膝下、脇をやっていますがかなりキレイになりましたよ。もう2年以上通ってますが永久の為、自分の満足行くまで施術が出来ます。もちろん、出産後また普通に生えてきてもまた脱毛してもらえます。

エステ脱毛にも通った時期がありますが、全く満足できませんでした。回数が6回と決まっていたので7回目以降は一度につき一万円くらいとられました。そのうち行かなくなり、今思えばお金を無駄したなぁ…と思います。
もっとちゃんと調べてから脱毛すれば良かったとかなり後悔してます。。

普通…と言っていいかわかりませんが、一般的な毛質、毛量ならばエステで十分だと思います。

でも、もし質問者様が私の様に相当毛深い様なら医療を勧めます。
もちろん医療ですから高額ですが、相応の値段だと思います。
そして、永久保証をしてくれる脱毛をオススメします。契約前に説明を聞きに行った方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2300:59:21

永久脱毛は簡単に皆さん使うけど、現在永久脱毛と呼べるのは『針脱毛』のみです。

未だにレーザー脱毛を永久脱毛と呼んでるクリニックやエステがありますが間違ってます。
レーザー脱毛は歴史が浅くまだ永久脱毛とはよべません。

でもいろんなことからおすすめは『レーザー脱毛』です。

回数ですが一度では終りません。
なぜなら今生えている毛はほんの一部で毛自体生えたり眠ったりを繰り返し、一定量だけいつも生えてる感じです。
レーザー脱毛は今生えている毛に効果があり、眠ってるいる毛には効果ありません(光脱毛も)。
なので、毛周期に合わせてレーザーの照射が必要になります。

光脱毛2~3回=レーザー脱毛1回の回数の比較で、光脱毛なら12~18回2~3年目安、レーザー脱毛なら4~10回1~2年目安ぐらいです。

レーザー脱毛の回数の目安ですが薄い方で4回、普通の方で6回、多い方で7~10回強目安となっています。

体の影響自体も歴史が浅いから影響がないことが証明できてないと思います。
私も現在通い中ですが、個人差がありますがレーザー脱毛の過程で肌トラブルがあったり、シミやホクロなどが濃くなる場合があるとかはあります。薄くなる場合もあります。

デメリットがないといったらうそになりますが(乾燥するなどがあります)、何か起こったら対象できるように医師がいるクリニックの脱毛がよいと思います。

おすすめはかぶりますが私も湘南に通ってるんで、全身3回30万弱おすすめです(脇・VIO無制限、ほんとに全身です)。
背中はわりと高く範囲が意外と狭いので(腰になる)、全身して足りない部分を部位毎に追加が湘南だったらおすすめです。
いちお、脇とVラインならトライアルが各500円でできますので。

レーザー脱毛がおすすめなんでいろいろ調べてみて下さいね(^_^)!

2012/4/2220:15:31

脱毛は1回では完了しません。
今生えている毛しか処理できず、毛周期に合わせて1年~1年半掛けて施術をします。

今ある脱毛方法は大きく分けて3種類、レーザー脱毛・フラッシュ脱毛・針脱毛があります。
この中で【永久脱毛】と言われているのは針脱毛です。
毛穴一つ一つに針を刺し電気処理する方法で、痛みも強く高額です。
だいたい両脇だけで30~40万円ほどです。
レーザー脱毛はまだ歴史が浅いので永久性が認められていませんが、かなり効果はあります。

「脱毛」は医療行為なのでエステでは出来ません。

個人的には医療レーザーで脱毛をするのがオススメです。
私は湘南美容外科に通ってますが、キャンペーンや割引で結構安くなります。

以下は定価です。
両脇…8800円(回数無制限)
肘上下+膝上下…198000円(6回)
Vライン…16800円(6回)
VIO…69800円(回数無制限)
背中上下…129600円(6回)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。