ここから本文です

椎間板ヘルニアの手術を考えています。色々調べ手術はリスクが高そうですので名医...

aya********さん

2012/4/2220:20:47

椎間板ヘルニアの手術を考えています。色々調べ手術はリスクが高そうですので名医とはいいませんが、それなりに安心してお願いできるところを探しています。愛知県の東三河に住んでいます。

補足PLDDは実際どうなんでしょう?名古屋市のさくら整形外科、名駅クリニックなんかどうですか?そこでの経験者の方見えたらご意見ください。他にお勧めあったら教えてください。あ、愛知クリニックはうちでは手が届かない高額でちょっとキビシイです。

閲覧数:
1,694
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2012/4/2612:27:21

あいち腰痛クリニックでPELDがいいです。ちょっと高額ですが術後はいいと思います。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=adezawajp...
PLDDは危険です。ネットで「PLDDへの警鐘」で検索すればPLDDの危険性がわかります。

質問した人からのコメント

2012/4/29 17:28:49

ありがとうございます。PLDDも含めもう少し慎重に検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2012/4/2320:24:11

先月「腰椎椎間板ヘルニア」の手術をしました。手術は成功して2週間入院して退院。
今日もリハビリに行って来ました。
手術前は歩けない座れない寝てても神経を圧迫して痛い状態でしたが神経の痛みは完全にとれました。

sev********さん

2012/4/2301:49:55

手術は、あまりオススメ出来ませんねぇ~手術しても、手術前と変わらない症状が、残る可能性が、高いので、良く主治医と相談をして、後の後遺症について、良く聞いてから、決断して下さい。

鎮痛剤は、当たり前の様に飲みますし…
一度、やってしまうと、改善策は、薬のみになりますので。

今の状態に、排便排尿障害が、無いのなら、しない方が良いと思います。。