ここから本文です

元彼に連絡を取りたい 別れてちょうど1年程になる元彼に連絡を取りたいです。

l50********さん

2012/4/2221:36:50

元彼に連絡を取りたい
別れてちょうど1年程になる元彼に連絡を取りたいです。

3年近く付き合ったのですが、2年半を過ぎたあたりから「気持ちが恋愛の好きなのか分からなくなった」ということで彼自身悩んでおり、見かねて私のほうから別れを切り出しました。
彼は悩むと一人で考え込むタイプで、それに伴い連絡が減り、その間の不安な時間を過ごすうちに私がけじめをつけようと決心して別れに至りました。

それから今までずっと彼のことが好きですが復縁を切り出す勇気も自信もありませんでした。
「もうどうしようもなかったんだ!」とポジティブに考えて度々合コンや出会いの場に連れて行ってもらっていますが、今のところ元彼の良さを改めて感じるだけです。

別れてから一切連絡を取っていなかったのですが、1月に元彼の誕生日があり、その時だけ短いメールを送りました。
悩みましたが、これを逃すと連絡をとる機会はこの先ないかもしれないという漠然とした不安から、メールを送りました。(数日後に一度返信が来て、質問系では返さなかったのでそこで終わりました。)

そうして、好きだけど行動を起こす勇気はないまま1年が過ぎました。
それが最近になり元彼に連絡を取りたい!と強く思うようになりました。
1年間気持ちが消えなかったので、一度きっぱりフラれることで何か気持ちに変化があれば・・・という願望に近いです。
フラれたらフラれたでまたたくさん泣くことになるし、彼女がいると知ったらかなりショックですが、それぐらいしないとまたずっとこのままなのかなと思います。
復縁への淡い期待もありますが、誕生日の返信の件以外に彼から連絡がないのが答えだと思います。

小心者なのでまだ気持ちが固まりきってはいませんが、できれば今月中には行動したいです。
まだ不安と迷いがあるので同じような経験をした方、そうでない方も何かご意見頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/4/2408:35:34

そこまで思ってるのなら、貴女が思ってる事を素直に伝えた方がいいと思いますよ。内容を読む限り復縁できないって事は無いと思います。
後は貴女が、彼の事をずっと好きでいてたて言う事をちゃんと伝えれれば上手くいくと思います。
頑張って下さい。
いい結果がでる事を願ってます。

質問した人からのコメント

2012/4/29 21:08:34

降参 結局、一昨日彼に連絡して今度飲みに行くことになりました。
迷っていたのですが、背中を押して頂きました。
焦らず彼の様子を見ながら気持ちを伝えてみます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2012/4/2809:55:54

明日彼氏の誕生日なので元カノメールが届かないことを祈るばかりです(;_;)
ちなみに去年はきました。

top********さん

2012/4/2221:44:03

厳しい見解になります…
元カレにしがみつく女性は幸せになれません。
誰でも失くなったもんは美しく見えるもんです。
しかし、それはひとつの経験として次に踏み出さな、後戻りばかりの人生になります。
元彼氏は彼なりに前に進んで生きているんでしょう。そこにあなたが入る隙間はないです。
その辺の価値観の違いがあり別れに至ってしまったのでしょう。
ふっきって、次に進んでいくの助言します。
失礼しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる