ここから本文です

ゴルフで「ファー」っていいますけど あれは意味があるのですか。

ei_5254さん

2006/6/3017:51:26

ゴルフで「ファー」っていいますけど

あれは意味があるのですか。

閲覧数:
92,527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

changumu777さん

編集あり2006/6/3021:59:48

fore
フォアー> 危ない, ボールが行くぞ.
ゴルフでOBなどを続けてしまってもストレスになりますよね。
「ファー!」と言うキャディさんの声・・・・・ん?ファー?ファーって なんの事?英語?日本語?
英語の「far」は「遠くへ」という意味だからボールが遠くへ行ったという 事かな?・・・・・でもちょっと違うようです。
本当は「ファー」と 言っているのではなくて
「フォアー」なんだそうです。
英語では「fore」 この意味は「前方・全面」で、「前にいると危険」になるそうです。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=fore&dtype=1&dname=1na&s...

質問した人からのコメント

2006/7/1 02:47:32

一安心 なるほど。少し解ったからスコア伸びるかな?そんなに甘くないか。
ありがとうございました。

「ゴルフ ファーの意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/6/3017:58:31

本当は「フォア」らしいです。

詳細はリンクで確認してください。
http://www.bs-golf.com/backnum/beginners/20020509/navi17.html