ここから本文です

「僕の初恋をキミに捧ぐ」って最後たくまは死ぬんですか?

ara********さん

2012/4/2223:12:02

「僕の初恋をキミに捧ぐ」って最後たくまは死ぬんですか?

閲覧数:
375,882
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/4/2302:43:55

漫画では最後うやむやにしてませんでしたか?

病室で結婚式をあげた後日、手術室に向かうたくまから見るように言われた箱の中に、
もしものときのために残されたまゆへの手紙と笑顔で写った遺影が入っていました。

手紙には、もし手術が失敗したらまゆには新しい恋愛をして、素敵な人と一緒になってほしい、
みたいなことが書かれていたんですが、願わくば…!
願わくばまゆとずっと一緒に生きてていきたい…というようなことが書かれていて、
総合的にみると私には死んでしまったのかなという風に受け取れました。

たくまの叶えたかった未来も一緒に描かれてるので、わかりにくいのかもしれませんけど、
最後の心電図のコマを見ると・・・。

↓こっちの質問読むともっとわかりやすいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345950308

質問した人からのコメント

2012/4/30 02:19:48

とらえ方はひとそれぞれなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/4/2304:32:50

漫画は最後どっちとも取れる終わり方だったと思います。

生きて家族になった現実の未来なのか、希望が描いた想像なのか。

dfv********さん

2012/4/2300:50:15

実写化では死んでいましたがマンガではまだ生きていた様な気がします。ネタバレすると、まゆちゃんと結婚して、子供もいました。