ここから本文です

着床出血??茶色⇒ピンク⇒鮮血

min********さん

2012/4/2309:25:34

着床出血??茶色⇒ピンク⇒鮮血

前回生理が3月27日でした。
排卵日であろう4月10日に避妊なしでナカヨシしました。

大体28日周期で4月(今月)は25日が生理予定だったのですが
21日頃から茶色だったり薄いピンクの血がティッシュなどに少量出るようになり、
22日頃からは鮮血が前日より少し多く出るようになりました
(それでもいつもの生理二日目よりは少量です)
23日(本日)はやはりいつもの生理までの量ではありませんが
鮮やかな血の色が22日のときと変わらない量で出ています。

腹痛などはなく、胸の張りもそこまでありませんが
これは着床出血なのでしょうか。

基礎体温などははかっていません。

定期的に婦人科に通っているので
病気とは考えにくいなーと思っているのですが
(先週も婦人科にいき、検査を受け何もないとお墨付きです)
妊娠希望なので期待しちゃっています。

閲覧数:
5,327
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/4/2309:34:35

時期的には生理かなと思います。鮮血に変わってますし。

着床出血であれば、そんなにダラダラと出血が何日も続かないと思いますので。

それから、28日に周期であれば、タイミングは7日、8日辺りで取った方が良かったと思います。10日じゃちょっと遅いかなと思います。基礎体温も付けてないようですから、あくまで周期から逆算したものですので、目安ですけどね。

質問した人からのコメント

2012/4/23 13:55:58

感謝 みなさんありがとうございました
妊娠に向けてがんばります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/4/2311:17:36

量が増えて、鮮血になったのなら生理だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2012/4/2310:52:55

量が増えたらな生理だと思いますよ。

妊娠検査薬で調べて見てください。

che********さん

2012/4/2310:11:39

たぶん生理だと思います。
排卵が早まったのかもしれませんね。

bar********さん

2012/4/2309:28:15

生理が早くきただけのように思いますが…

着床出血は個人差があります
必ずあるとは限りません
私は二人出産しましたが二人とも ありませんでしたよ