マザーバッグを使っている方にお聞きします!

妊娠、出産758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

私はマザーバッグを使っていないので参考にならないかもしれませんが…二人目妊娠中9ヶ月です。 1人目の時に張り切ってマザーバッグ買いました。哺乳瓶やら仕切って入るショルダータイプ。 でもいざ産まれたら使いませんでした…生活のメインが車移動なので、あまりフル装備でお出かけや買い物に行く必要がなかったんです。車に置いておけばよかったので。 結局普通のファッションバッグって言うんですかね、ショルダー(斜めがけはやはり便利です)タイプのを使っていました。 バッグを下げて、赤ちゃん抱っこして、乗り物乗ったり荷物持ったりするんです。ベビーカーなら公共の乗り物に乗ればたたんで持たなければなりません。 あまりバッグが大きいとそれだけでキツイです。 私は大雑把な性格なので必要最低限(おむつは一枚、おしりふきは携帯用の小さいの、着替えはめったに持たない)しかバックに入れていませんでした。 気に入ったものが一番です。使いやすいかどうかは実際買わないとわからないので、見た目で選ぶのも手かもしれません。

0

3児の母です。4ヶ月育児中です。私はあまり大きいバックは持ちません。最初はパンパンになるくらい大きいバックに積めて持ち運びましたが、やはり自分が全て持つので大変でした。なので中位の物でいいと思います。今は車で行動するママパパも多いので、車にバックの中身を少し置いたりしたらいいと思います。ショルダータイプは抱っこするので良いですね。

0

大きい方がいいと思います。 夏場はコンパクトなものでよくても冬場は服が膨らむので、嵩張ります。 また、今はお子さんがお一人のようですが、二人目以降の予定がある場合、荷物は倍になります。 オムツ・着替え・タオル・飲み物・オヤツ、自分のもの。 常に持ち歩くことになるものだけでも結構な量です。 小さい方のポケットの少なさは、ポーチなどで小分けにすることでカバーできますが、バッグは重たくなってしまっても大きい方が安心です。 あと、大きさもですが紐の太さや質も結構重要です。 濡れた着替えなどを入れたり、重いものを入れたときに食い込んで痛いとしんどいです。