ここから本文です

不要の布の処分に困ってます。

mak********さん

2012/4/2312:38:53

不要の布の処分に困ってます。

要らなくなった不要の布が大量あります。処分するくらいならヤフオクに出そうと思ったのですが手続きやらで手間が掛かっってしまうので無料で引き取ってくれるところはないでしょうか?

不要の布は、量は一般的な押入れの半分うまるくらいあり、大きさは、さまざまで小さなハギレから〜3mの大判もあります。
布の殆どは、コットンで一部ポリエステルや綿麻、古布の絹もあります。
柄は、無地よりプリントなどの柄物が多いです。
中にはアンティークのハギレやファブリックデザイナーエチノさん?の数年前のデザインのものもあります。

さすがにこの量はヤフオクに出すのも大変なので処分するよりは、使って貰いたいと思います。
ただ量が量なので送料負担して下さるところが良いです。。。

閲覧数:
19,859
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2012/4/2312:58:55

お近くの幼稚園などに聞いてみてはいかがでしょう?
子供の通う幼稚園から、バザーのために生地や手芸用品を寄付してください、との依頼がありました。
バザーで手作り品を販売しているようなところなら、喜んで引きとってくれると思います。

ヤフオクなら、「福箱」と称してテイストの似たものをまとめて出品してはいかがでしょう?
送料は落札者負担なので、1円出品すれば必ず落札されますよ。
ただしいくら安くても、あまりにも大量だと入札されないので、せいぜい段ボール箱単位にしておいた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pou********さん

2012/4/2420:04:36

受け取る方が送料負担であれば
やはりオークションが一番では?
一枚ずつ出品するなら大変な労力だけど
まとめて一つで出品するか
いくつか同じようなテイストに分けて出品したらどうかなと思います
良い生地が入っているなら結構値がつくかもしれません

non********さん

2012/4/2317:13:50

送料負担、となると、善意の寄付は無理でしょうね。

やはりオークションが一番手軽で確実だと思います。

お近くに服飾の専門学校などあればもらってくれるとは思いますが、3m以内のものばかり、となるとちょっと難しいかもしれません。

kur********さん

2012/4/2315:38:13

私はよくブックオフの雑貨コーナーに売っています。
あまり大した金額にはなりませんが、品質を問わず布の大きさで値段を付けてくれるので、処分目的なら良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる