ここから本文です

フィンランドの水道水は飲めますか? 買ったほうがいいですか?

takemyheart26さん

2012/4/2316:02:52

フィンランドの水道水は飲めますか?
買ったほうがいいですか?

閲覧数:
2,495
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2012/4/2317:48:43

北欧は、水道水の方がうまいですよ。
石灰岩が少なく、花崗岩や変成岩がら流れ出す水が多いせいだと思います。
在某北欧国の日本大使館で、領事から是非のんで見てくださいと言われました。
水を買うときは、主に炭酸水を買っていました。
これまた、ソーダ分が強い刺激的でおいしい炭酸水でほかの国へ行くとありませんでした。
中部ヨーロッパでは衛生的に問題が無くとも、石灰分が多くてお腹壊します。

質問した人からのコメント

2012/4/30 16:45:03

笑う 皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2606:45:11

楽々飲めます。

北欧は衛生観念非常に高いです。

フッ素配合ですので、

毎日飲めば(うがいでも)虫歯に強い健康な歯になります。

saint5agurさん

2012/4/2317:38:56

フィンランドはEUの国ですから、EUの基準を満たして水道水は普通に飲めます。衛生上は全く心配ない。水を買うのは味や石灰分などのミネラルの含有物の好みの問題です。

いつもこの手の質問で不思議に思うのは、ヨーロッパの水道水の衛生を疑って水を買う人のほとんどが、皿を洗う温水の事は全く気に掛けてない事ですね。のめない水ならその水で洗った皿も不衛生ですよ。

case_akiさん

2012/4/2316:04:56

知り合いでフィンランド行った人が言っていましたが。
普通に飲めるうえ、
しはんのお水より美味しいみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。