ここから本文です

大飯の崖の鉄塔の耐震性は強化されたのでしょうか? ストレステストには記載がな...

han********さん

2012/4/2316:11:29

大飯の崖の鉄塔の耐震性は強化されたのでしょうか?
ストレステストには記載がないのですが・・・(-_-;)
原発外部電源の崖の鉄塔の耐震性も見直すべきですが・・・
http://www.meti.go.jp/press/2011/01/20120127004/20

補足地すべりで地面がひっくり返ったら・・・
何をしても無駄ですよねー・・・

急斜面を削って平地にしても厳しい現実です。
地震って怖いねー・・・ホント・・・(-.-)

手の施しようがないからしないようですね!

耐震性,鉄塔,崖,原発外部電源,ストレステスト,地崩れ,ドッチみち

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2012/4/2519:00:07

上空から見る限りでjは・・・・
ちょっとした、地割れでも、地崩れでも、
「隔離」「分断」されちゃいそうですよね。
あそこはちょっと・・・・・・・

それは、まだ。

ドッチみち、ガケが崩れりゃアウトでしょうけどね。

質問した人からのコメント

2012/4/29 22:35:04

外部電源は頼りないという事ですね。
非常電源が大きなポイントになります。
完全防水で強靭で耐震設計の非常電源が何重にも必要です。
勿論ケーブル、配電盤等も・・・

直下型ではどうにもならんでしょう・・・(-.-)
既存の原発が出来うる対策をしてるのか・・・疑問です。
安全に絶対はない・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epc********さん

2012/4/2820:00:13

鉄塔をいくら強化しても
地面が崩落すれば何ともしようがありませんよね・・・