ここから本文です

度々すみません。コインが少なくなってますので、新たなIDを作るかも知れません。...

koi********さん

2012/4/2317:35:20

度々すみません。コインが少なくなってますので、新たなIDを作るかも知れません。木曜日に拠点病院に行くことになってますが、恐怖が、頭をよぎっております。ドクターの話が、しっかり聞けるの

か?どうかのいやか。まだ陽性者と受け止める事が出来ません。しかし検索結果を変える事は出来ません。※いつ感染してしまったのか?わかりません。一年前にもコンドーム無しで性交渉をしております。今回は自ら検査を依頼し発覚してしまった訳です。感染してる人から移された訳になります。検査をしようと思ったのは、たまたま体温計を1ヶ月前に計り微熱があり、毎日計り微熱は収まらず、一日のみですが39度まで上がった日がありました。もしくはと思い検査をしたのです。陽性と言われた後に耳の裏から吹き出物が出ました。下痢も続いてます。本題なのですが、23種類の病とは日和見感染症とカポジ肉腫とエイズ脳炎しか私はわかりません。2ちゃんねるには全身に激痛が走り目が失明すると書いてありました。もう頭が真っ白の状態です。2ちゃんねるに日本人の若い女性の背中写真『ニキビよりはるかにデカイ赤い肉腫』のような物が貼り付けてありました。愕然としました。23種類の病気に発症してしまった場合、現在の医学では治せない病もあるのですよね?慢性疾患扱いになりましたとネット上にも書かれてますが正確なデータはまだありませんよね?いつかは人間は死んでしまいますが、国会議員の方が薬剤HIVに子供の頃になり現在も、国民の為に働いてます。今も抗HIV薬を飲んでるのですよね?陽性者は大体何時に薬を飲んでるのでしょうか?何十年と生きられる正確なデータはまだ無いですよね?またエイズと言う名に関してメディアに出て20年あまりですし、CD4の免疫力が下がり始めると、発症すると思って良いのでしょうか?どのような治療法か分かりませんが薬の投与も虚しく免疫力が上がらずに発症になり23種類の病名になるのでしょうか?また23種類がいくつもいくつも発症することもあり得るのでしょうか?精神的に錯乱状態と前持ちになれない。。全ては危険行為をしてしまった僕が悪かったのです。大変失礼なのは承知しておりますがkoimo700@yahoo.co.jpまで助言や解らない事を沢山教えて下さい。ご無理なら知恵袋でも構いません。コインが無くなった場合新idで再度伺う事をどうかお許し下さい

補足23種類の病とは、どのような病ですか?不安と恐怖とパニック状態が未だにおさまりません。睡眠薬を飲んで居ますが、脳からエイズの事が離れなく、寝ても脳が疲れています。※知恵袋で発症すると強烈な身体の痛みと目が失明すると書いてありました。事実なのでしょうか?もしこれが事実なら、この時点で寿命でしょうか?いずれ人は死にますが、23種類は薬をしっかり服用してれば大丈夫なのですか?治せない場合もあるのですか?

この質問は、pap********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2012/4/2823:45:53

こんにちは。
過去の質問も読ませていただきました。
今はご自身の状況を受け入れられずパニックになっていると思います。
私は医療に携わる仕事をしていますので、過去の質問などで書かれていることが絶対無いとは言えないと思います。
ですが、大切なのはそれをいかに防いでいくかでは無いでしょうか?
他の回答者様も書かれていたように、医師と相談して、言われたことをしっかりやって、薬を飲んで、自分の体に向き合っていけば、悪化するのを防げるのは確かです!
冷たい言い方になってしまいますが、事実は変えられません。
解らない事だらけだと思いますが、あまり答えをネットに頼りすぎないほうがいいです。平気で嘘をついたり、間違ったことをいう人もいるからです。
今質問者様は不安なので悪いことばかりが頭に入ってきてしまい疑心暗鬼になってしまわれているとおもいます。
担当の医師に時間を作ってもらって、ここで書かれている内容を紙に書くか何かして、全部納得いくまで説明してもらいましょう。
気持ちが落ち込むと思いますが、少しずつやっていきましょう
お大事になさってください

質問した人からのコメント

2012/4/29 23:47:47

色々ありがとうございます。未だに検査結果を受け止める事が出来ませんが、相談にまた乗ってくれますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agt********さん

2012/4/2514:58:03

お疲れさまです。
御愁傷様です。明るく生きましょう。
心よりご冥福を御祈りしております。

pap********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/4/2422:09:52

リクエスト有難う御座います。コインは良いですよ、なくても。
2ちゃんねる,の日本人の若い女性の背中写真『ニキビよりはるかにデカイ赤い肉腫』のような物が貼り付けて有るのは病気や性病のサイトで使いまわされた画像です、2ちゃんねる、は最悪の事しか報道しない、ゴシップ雑誌の様なものです。
Art療法が確立されたのが1996年ですが、それ以来死亡率は下がり続けて今では年間2タリデス、その当時感染していた方も、今は免疫細胞が500以上に回復して普通の人と変わらない生活が出来るようになっています、それですから50年の寿命が保障出来る訳です。薬を飲み始めるのは個人個人時期が違います。

HIV感染からエイズ発症までの期間は人によって全然違いますが、発症までの経緯は5段階に分けられています。
Art抗HIV薬で治療を受けなければ大体以下の様に病気は進行します。

[1]急性期

HIVに感染して数日?数週間の間に風邪のような症状になる人がいます。

ネットで危険行為から3日後に喉が腫れましたがエイズですか?1週間微熱が続いているのですがHIVに感染したのでしょうか?という質問や書き込みが多いのはこのためです。

ですが、ほとんどの人は症状がでません。

[2]無症候期

何も症状が出ない期間です。

人によって個人差が大きく、5年から十数年の間続きます。

[3]PGL期

全身のリンパが腫れて、風邪のような症状になります。

また、疲れが抜けず、毎日のように倦怠感に悩まされ、体重の減少が始まります。

PGLとは「Persistent generalized lymphadenopathy」の略で、日本語では「持続性全身性リンパ節腫脹」といわれています。

[4]ARC期

急激な体重減少(2ケ月で10%以上の減少)、激しい頭痛、異常な発疹、舌に白い斑点などの症状がでます。

また、神経にも症状がでてくるため精神異常を起したりします。

ARCとは英語の「AIDS related complex」の頭文字をとっていて、日本では「エイズ関連症候群」と呼ばれています。

[5]エイズ期

全身に褐色の斑点が出現し、内臓にまで広がります。

免疫力がほとんどなくなっているため、カリニ肺炎やカポジ肉腫など様々な病気に感染して亡くなることがあります。

<補足読みました>

今はちゃんと処方された薬を飲み続ければ23種類のエイズの症状が出る事はありません。
貴方は歩いてでも、病院に行けるほどの体力が有るのですから、今エイズが発症する事はありません。
先は長いですよ50年はありますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる