ここから本文です

川崎市バスの運転手について

hir********さん

2012/4/2318:23:08

川崎市バスの運転手について

ふざけていないですか?
現金しか無かったので払ったらなんか言われました、なにをいっているかはわかりませんでした、その前にも無意識で運転しているのか、クロネコヤマトとぶつかりそうになりました、悪なのは「上平間」と「井田」です、やさしいのは「塩浜」「鷲ヶ峰」「菅生」です
やさしい以外の路線には乗りたくないので、馴染みがある東急バスで行くようにしてます、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
3,103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2012/4/2412:53:18

接客の苦手な運転士さんでぼそぼそ口ごもった言葉であったことから誤解を受けたのでしょう。以前は路線バスは車掌と2人乗車していて料金収受は車掌が行い、運転士は運転のみでした。時代の流れでその業務もワンマンとなり現在に至り、昨今では運転士にもより良い接客サービスが求められております。安全運転業務に接客業務と大変ではありますが飯のたねと思って運転士さんにも頑張って欲しいです。お客の立場からしますと乗車料金の大小は関係なく笑顔で応対して欲しいですよね。

質問した人からのコメント

2012/4/24 16:39:20

そう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2012/4/2320:22:28

確かに運転手によって態度が変わりますね。ほんとに優しくてお客様のことを考えて運転している運転手さんもいれば、なんか市税で食わしていいの?みたいな運転手さんもいますね。
ちなみに誤解のないように言っときますが、上平間と井田にも優しい運転手さんはいますし、残念ながら塩浜、菅生、鷲ヶ峰にも態度の悪い運転手さんもいます。

現金しかないので払ったとありますが、折角収入になるのに何か不満をお客様に言うのはバスの運転手以前の問題ですね。
あと毎日朝から晩まで乗務していて疲れるのはわかりますが、事故は起こさないでほしいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる