ここから本文です

ゆうちょ銀行にお金を振り込んでもらう時に 口座番号教えるじゃないですか? 自...

神楽さん

2012/4/2319:35:24

ゆうちょ銀行にお金を振り込んでもらう時に
口座番号教えるじゃないですか?
自分の名前も教えるんですか?
後、口座番号とかを教えただけで相手を特定出来ちゃったり
年齢が分かっちゃうとかってあるんですか?

補足25日にゆうちょ銀行の口座を作った場合、次の日の26日から使えますか?

閲覧数:
3,492
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hms********さん

2012/4/2409:52:17

オークションかなにかで振り込んでもらうのでしょうか?

相手のかたに、振り込んでもらうゆうちょ口座の口座番号(記号、番号)と
口座名義を知らせてください。

相手のかたがゆうちょ銀行以外の銀行からの振込みでしたら、
店名、店番、預金種目、口座番号を知らせてください。


口座番号、口座名義だけで年齢等の個人情報はわかりません。

口座は、作った当日から使用可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろーさん

編集あり2012/4/2321:40:03

ゆうちょ口座の場合、記号・番号・名前 ですね。
口座番号から名前が出ますけど、それ以外の情報は何も出ません。
住所・生年月日・電話番号などは、口座番号からは分かりません。



当日から使えます