ID非公開

2012/4/23 22:34

33回答

便秘と痔で困っています。汚い話ですみませんが よろしくお願いします。

病院、検査24,364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

10代ですが中3あたりから切れ痔や便秘で悩んでいます。 便秘が酷く、部活中にいきなり腹痛がでて、真っ青になって家に帰ることが何度もありました(家に着くとすっかり出なくなってる) 高校に入っても便秘と切れ痔は続き、ついには生活にまで支障をきたすようになったため、定期的(2週間~1週間に1回程度)に下剤で強制的に出したりしていました。 しかしそれはやはりいいものではなく、母から「あんまり使うと効果がなくなるしテレビで病気になるっていってたからやめてくれ」と言われ、怖くなって服用できなくなりました。 痔にきく薬を市販で買ってもわたしには効かず、排便はお腹がパンパンになってからやっと下剤を服用する、という感じが続きました。 やっとの思いでベテランの薬剤師さんに相談したところ、 「痔よりも便秘のほうが敵だから痛くても我慢して出せ」と言われました。 それからビオフェルミンなどの整腸剤が以前より聞かなかったことを伝え、新たな整腸剤を処方して頂き、やっと整ってきた感じです。 トイレは毎日行っているので、お腹がキツいと感じず、踏ん張らないため切れ痔にはあれ以来なっていません。 確か緑の箱に包まれてる瓶のやつだったかと・・・名前忘れましたがビオフェルミンとか効かなかったわたしには合いました。 お近くの化粧品とかも一緒に売ってある割りとじじばばが通うところだと相談しやすいと思います。 ちなみにわたしは電話で相談し、それから薬局へ行きました。

2人がナイス!しています

1

高2女子です 私も便秘に悩まされています いつから始まったという明確な時期はありませんが とにかく物ごころがついたときにはもう便秘でした。 そのうえ排便時に肛門が切れてしまいます。 私は我慢できなくなり中学3年の頃から病院に通うようになりました 内科です。3種類の薬を処方してもらっています。 肛門の切れに関しては塗り薬をいただけたのでそれを使用しています。 あまりに酷いようであれば肛門科にかかる方が良いと思いますね 私の親戚で肛門科にかかっている方がいます。女性です。 最初は抵抗があったと言っていましたが、案外大丈夫みたいで私も勧められました。 本格的な検査が嫌な場合は事前に申告すれば配慮してくれると思います。

1人がナイス!しています