ここから本文です

後遺障害の件で先程も質問させて頂きました。 何度も同じ様な質問で申し訳ござい...

per********さん

2012/4/2323:15:02

後遺障害の件で先程も質問させて頂きました。
何度も同じ様な質問で申し訳ございません。

勤務中バイクで転倒→労災での診察→後遺障害の申請の流れですが、医師の診断書に書かれていた内容をお伝え致します。
(労働基準監督署から受け取った様式第10号の用紙です。)

・傷病名:左肩打撲後遺症
・療養の内容及び経過:バイクで転倒し受傷。痛みが改善せず、可動域制限が残存した。
・障害の状態の詳細:左肩の可動域制限、痛み。MRIで腱板断裂はない。
・関節運動範囲:屈曲(患側130、健側180)外転(患側90、健側180)外旋(患側0、健側80)の3点

上記の内容で後遺障害に認定される要素はあるでしょうか?

仮に認定されるとしたら何等級位でしょうか?

別IDで、同じ様な質問をしており目障りかもしれませんが、ご回答頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足ご回答有難うございます。お手数ですが、弁護士の無料相談HPのアドレスを教えて頂けると幸いです。私の場合、保険会社等の介入等なく、労災保険の障害(補償)給付の請求手続の後遺障害ですので、行政書士の無料相談で、労災保険での後遺障害は専門でないと言われたので・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2708:12:41

全国労働安全衛生センター連絡会議(略称:全国安全センター)に相談してみてはいかがでしょうか?
地域ごとに地域安全センター(労災職業病センター)があるようです。
私は居住する県にありましたので、一度メールで相談した経験があります。
不服申し立てのお手伝いもしていると担当の方の回答にありました。
一度HPを見てみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2012/4/2701:41:33

交通事故に詳しい、弁護士又は行政書士に相談された方が良いでしょう。
無料相談等、HP有りますよ。

http://www.ko2jiko.com/dictionary/ha.html

com********さん

2012/4/2323:35:39

市の無料の弁護士へ相談されたら如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる