ここから本文です

L700ミラターボ、、TRの4速オートマをマニュアル車にするのに 同じL700ミラ...

shi********さん

2012/4/2400:45:51

L700ミラターボ、、TRの4速オートマをマニュアル車にするのに 同じL700ミラジーノ、ノンターボの5速ミッションは流用できますか?

補足ありがとうございます、ミラターボTRに流用可能なミッションってありますか?

閲覧数:
6,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l15********さん

2012/4/2722:17:04

ダイハツのEF・JBエンジン用マニュアルミッションは全て外観寸法が一緒です。
私のミラバン(L700V)はコペン用ミッション+コペン用ドライブシャフトを組み付けています。
ノンターボ用シャフトも無加工で付きますが、競技や熱い走りをするならターボ用をオススメします。
ターボ用だと一回り太いです。

ファイナルギヤのギヤ比ですが、ダイハツは2種類あり、ターボは全て5.545、ノンターボは4.933と5.545の2種類があります。
ただ、ミッション内のシャフトの固定方法が、ターボだとネジ3本、ターボ無しは2本となっていますので、ターボ用が無難だと思います。

手に入るならば、コペン用がオススメです。1~2速が少しクロスになっていますし、シンクロギヤが強化され、更に年式やグレードによっては純正LSDが入っていたりしますから!

値段優先であれば、L700S、L750S、L800S、L802S、L900S、L902S、L950Sのターボ用がオススメです。
ちなみに、L250Sミラアヴィターボなども、ミッションマウントのステーの辺りを移し替えて装着できますよ~!

使用の用途によって色々出来るのがダイハツのミッションです。
私はコペン用のミッションケースの中をストーリア用クロスミッションにし、社外LSDを組み付けて競技に参加しています。

参考になれば幸いです。
是非頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2012/4/2401:17:01

ターボとNAじゃギア比(ファイナル比)がちがいますが無視でよろしいのですか?ならば問題無いです。

win********さん

2012/4/2401:14:37

無理ですドライブシャフトの大きさが違うのでトルクにシャフトが耐えられません
長さも違います