ここから本文です

新車を当て逃げされ、その後の保険会社の対応をまとめました。皆様のご意見伺いた...

one********さん

2012/4/2415:10:44

新車を当て逃げされ、その後の保険会社の対応をまとめました。皆様のご意見伺いたく思います。

3月に日産セレナ(グレード:ライダー)を新車で購入し、2週間後くらいにイオンモールの駐車場にて当て逃げされ、助手席側バンパー・グリル・リップスポイラーが損傷しました。
その時は夜だったので気づかずに自宅まで帰り、次の日の朝に発見し、びっくりして日新火災代理店に「迅速な対応をお願いします」と伝えました。
夜に警察に被害届を出し、次の日の朝に「残念ながらイオンモールの防犯カメラには映っていませんでした」との回答がありました。
早速、日産ディーラーに見に来てもらい、1週間もあれば直ると言われました。

その5日後の夜に、ディーラーから「日新火災の担当者が下のリップスポイラーは縁石か何かにぶつけて先に破損していたので、二事故ではないか?と言っていて、部品の発注が止まっています。そちらに連絡すると言っていたのですが、連絡ありましたか?」と電話がありました。
慌てて日新火災に連絡すると繋がらず、24時間フリーダイヤルに電話して内線で繋いでもらうと、「担当者が帰宅して詳細がわからないので明日連絡します」と言われました。
次の日の夜に日新火災の担当者とその上司が説明に自宅まで来て、(自宅は奈良で自宅に来た人も奈良営業所の方)「修理工場が大阪府羽曳野に出されていて、大阪営業所のアジャスター(担当者)が事故の見誤りをしたようで・・・間違いなく全ての破損は、当て逃げの一事故でした」と謝罪されました。
「なぜ迅速な対応をお願いしたのに5日間も放置され、その見誤った大阪の担当者は謝罪に来ないのか?」と聞くと「全責任は私(上司)にあります。ごめんなさい。」の繰り返しでした。「担当者が謝罪に来ないのだったら、納車して2週間しか経っていないので、新車でかえしてほしい」と言うと「それも無理」と言われました。

ただでさえ新車2週間で当て逃げされてすごく落ち込んでいるのに、日新火災からは保険金詐欺の疑いをかけられ、修理に2週間もかかってしまい、すぐに発注していればGWまでに間に合ったリップスポイラーが5月中旬になると言われ、その間は破損したリップを付けておいてくださいと言われ・・・
このやりきれない思いをぶつけるために日新火災のお客様相談センターに電話をすると「奈良のことは奈良にまかせている。」と言われました。「だったら何のためのお客様センターなのか?」と聞くと「内部での隠ぺいを防ぐためです」と。

皆様、どう思いますか?

閲覧数:
7,718
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/4/2416:29:18

私も2年ほど前に同じ様な事がありましたが保険代理店が敏速に動いたので、修理は二週間ぐらいかかりましたが、代車も事故当日に持ってきていただいて保険代理店が全部処理してくれたので楽でした。
保険代理店を変更する前は、自分で動き、保険会社から疑われ修理が遅れたりしていたので、代理店変更すれば、これから先、何か事故あった時、敏速に動いてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/24 17:25:07

皆さんは敬語というのを知らないのでしょうか…正直びっくりしました…

代理店の方にはお世話になっていて申し訳ないのですが、保険会社は変えようと思っています。

あ、それから、ヤクザでしたらこんな所にいちいち時間かけて投稿しないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rja********さん

編集あり2012/4/2417:19:22

落ち込んでねえじゃねえか

正直に言えよ

怒ってんだろ?

犯人がわかんねえから怒りの矛先を保険会社にしてるだけじゃねえか

話にならねえ

半年後にまた同じ件で質問しろ

今のオメエにゃ何言っても無駄だ

afo********さん

2012/4/2416:34:11

たった5日やそこらで騒ぎすぎ。あなたの保険処理を最優先にしろと?

部品は在庫があれば2~3日で揃うもの、修理依頼してすぐに頼んでも在庫が無くて5月にならないと入荷しなかったはず。

新車云々はただのクレーマー。

win********さん

2012/4/2416:29:31

この際ですので保険会社変えた方が良いですよもっと良い会社ありますので
私の入っている保険会社は違いますね・・・・

a_l********さん

2012/4/2416:18:41

例え違う営業所でも直々に詫びに来るだけまともじゃないですか。

私なんかAIUで全損事故の車両保険降りるのに結局2か月掛かりましたからね。
書類を送って来るといって送ってこないもんだから電話で問い合わせたら、今出しましたって、お前は出前の蕎麦屋かって具合に。
そのくせ代わりの車出してくれる訳でもなく。

そもそも損保会社に多くを求めないほうがいいかと。

新車で返せまでいうのはクレーマーとしか言いようがない。

ムカつくなら直接大阪の営業所にクレーム入れればどうでしょう?
修理に出した日産で担当アジャスターを聞き出して直接ゴラァすれば気が済むのでは?

gen********さん

2012/4/2416:05:52

保険で対応してくれるんだから良いんじゃないの?
そりゃミスもあるけど
犯人でもない保険会社に新車請求
人間性を疑いますね・・・。
下手するとクレーマーになるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる