ここから本文です

ムーブL910Sの4WD、MTに乗ってます。 先日ダウンサスTi2000を購入し装着しました...

tea********さん

2012/4/2416:05:59

ムーブL910Sの4WD、MTに乗ってます。
先日ダウンサスTi2000を購入し装着しました。
すごく硬く底付きもしてしまい、車の運転していて初めて車酔いの感覚がありました!苦笑
乗り心地悪くなりました。
内容は追記します。

ネット上に様々なこと書いてありますが、
今の車(ムーブL910Sの4WD、MT)に一番合った乗り心地を良くするパターンがわかりません。

カヤバのショックとの兼ね合いがいいのですか?

金額は3~5万くらいなら許容範囲です。
今くらいの車高を維持し、かつ乗り心地も良くなるパターン(Ti2000使用でお願いします)を教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
677
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2012/4/2416:21:48

スタビリンクをショート加工してください。車高を下げただけですと、ノーマル車高にあわせてある、スタビライザーが、そのまま曲がり、常にテンションがかかる状態になります。これを本来の角度に戻すと、(スタビリンクで調節)テンションが弱まり、サスペンションも正しく動くようになります。また、底突きをしているのならば、バンプラバーもカットしてやり、ストロークをかせぐと良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/27 20:13:28

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ショートに加工することになりました。
知恵をくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kec********さん

2012/4/2416:22:40

カヤバのショックと組めば良くなりますが、
純正の乗り心地にはまずかないません。

自分で組んだのなら工賃も不要ですが、
組んでもらったならば工賃二回分です。

ダウンサスのみ交換自体が間違いです。
ショックも強化してあげないといけません。

z01********さん

2012/4/2416:10:52

まず、無理でしょう。

乗り心地重視なら、純正に戻すしかないです。