ここから本文です

蓮池薫さんが、「再び、半島へ」で、西大門刑務所を見学したときの体験を述べてい...

kai********さん

2012/4/2417:09:31

蓮池薫さんが、「再び、半島へ」で、西大門刑務所を見学したときの体験を述べています。
「拷問シーンで、小学校1年生くらいの女の子が、怖がって泣いていた。しかし先生と思われる引率者が、構わず見学を

続行させていた。」
ならば、ネット上で有名な「反日児童画展」も、韓国に生まれついたがばかりに反日主義者に仕立て上げられた「後天的」民族主義者の学習成果ということになります。
このような「後天的」民族主義者に、まともに取り合う必要があると思いますか。
かつての侵略者の子孫として、土下座してみせるといったような・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

編集あり2012/4/2921:11:08

つい最近行ってきましたが、以前のようなエゲツナイ蝋人形の拷問シーンの多くは撤去されていました。
それに、李承晩時代の負の側面を描いた展示もあり、以前よりは反日感は少なくなっているような印象も受けました。
韓国人は言われているほど日本人のことは嫌いじゃないのでは、と個人的には思っています。

質問した人からのコメント

2012/4/30 22:08:04

韓国の場合、一定の方向がなく、「行ったり来たり」が多いことに要注意です。